SSブログ

ハンディGPS買替え [自転車整備]

sns21111700.jpg
銭湯巡りユルージング大好きなシティライダーがガーミンのハンディGPSを買い替えたと聞き、スペックを調べて見たらこの10年で偉く変わったらしいので私も買替えて見た。
今まで使用していたガーミン etrex30J は2012年2月に買った。
初運用が新橋から恵比寿までのたい焼きウォーキング
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1819914455&owner_id=88652
みちびき(準天頂衛星システム)を使って位置が正確になる、って話だったけど、TOKYOシティジャングルじゃあまり効果無かった。
高尾山6号路でも散々でござった。杉木立の下はダメだ。

今回は「いいよねっと」じゃなかった「ガーミンジャパン」から購入せず、ヨドバシドットコムで購入。
ポイントが結構あったのでね。
ポチッとしてから翌日に届いた。
sns21111701.jpg
箱が小さくなった。右はetrex30Jの箱、取説はCDサイズ。
sns21111702.jpg
中身はこんだけ。またUSBケーブルが増えたよ、何本あるのだろう。
取説はQRコード読んでダウンロードしてね。と言う方式。
sns21111703.jpg
先ずはショートカットの設定。
地図は、ウ~ン、微妙、まあそのうち慣れるかな。
横浜港北JCT付近、ETREX32Xは地図標準装備、etrex30Jの地図はSDカードで別売り。
sns21111704.jpg
横浜線が複線化している(笑
sns21111705.jpg
高精細度が上がって細かい表現がされているが、微妙にウザく感じる。
おお、住宅の形が出ているぞと拡大していくと、えらい歪んでいるなあ(笑
細かいのイイが老眼にはチト辛い。
自転車のハンドルの距離だと高精細も役立たずだな(笑

起動時間 電源SWを押してから衛星補足標示まで32Xは22秒、30Jは1分37秒だった。
これが一番嬉しかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。