SSブログ

辻啓写真展を見に行く [eBikeポタ]

sns21112300.jpg
サイクルフォトグラファー 堺の世界の辻啓さんの写真展が和泉多摩川駅近くのギャラリーで開催されると、TwitterやFBで盛んに流れてくる。
近いなあ、これはイカネバの娘。
23日は晴れた、ロードかeBikeか迷ったが結局eBikeを選ぶ、軟弱になったなあ。

ポタリングついでに写真展に行って来る。と宣言したら、宅配便の営業所まで荷物運びしるとのオーダー。
宅配便営業所に寄って、鶴見川を降って、麻生川を遡って新百合ヶ丘へ
信号待ちでふと見上げると、イイ感じに色付いている。
sns21112301.jpg
この坂も小田急を撮るにはイイかなあ。
sns21112302.jpg
百合ヶ丘駅北側から津久井道を外れて1本奥の裏道に入る。
津久井道に出る手前左側にワッフル坂を発見。
ロードに乗ってる頃は完全に無視していて存在すら知らなかった。
ここはeBikeだ行って見よう、何処へ出るのかな。
いきなり急坂、延々急坂、後でRide with GPSでチェックしたら、9~10.6%だった。
後半の10%超の部分はロードだったらインナーローで蛇行しないと登れないか諦めるぐらいの斜度だった。
おお、高石神社に出るのか。道理でキツイはずだ。
sns21112303.jpg
富士山見えません。
sns21112304.jpg
高石神社から降る時この道を通たのだが、
https://goo.gl/maps/AT61DXcZbpwqRBCUA
入口はこんな感じ

下に行くほど斜度が増す、後でRide with GPSでチェックしたら最大斜度-15.2%だった。
斜度-12.9%のクランクも厳しかったけどね。

高石歩道橋下交差点で津久井道に出て、読売ランド前2号踏切を渡る。
sns21112305.jpg
裏道を伝って向ヶ丘遊園8号踏切を渡り、五反田川の側道に入る

この急で細いスロープ、昔は平気で乗って降れたが今はかなりビビりが入っていて危なかった。
次回からは押して降ろう。次回があればね。
向ヶ丘遊園北口、何度か前を通っているけど、こんな建物だったのか。
sns21112306.jpg
多摩水道橋を渡り、小田急線を潜って小田急線沿いに走って和泉多摩川駅方面へ。
会場にとうちゃこ
sns21112307.jpg
一応バイクラックは用意されてたが、eBikeはクソ重いので遠慮して壁に立掛ける。
sns21112308.jpg
はい、この冬でも短パンの方がSakaiじゃなくSekaiの辻啓さん。
sns21112310.jpg
今日はこんなコスです。
sns21112311.jpg
カレンダーの即売をしていました。
sns21112312.jpg
欲しいけど、これから自転車で走り回るのに邪魔、何より飾って見る壁が無い。
この自転車は何じゃろ説明が無かった。あれ?スタンドに貼ってあるあれか?
sns21112313.jpg
一緒に写真撮って下さいとお願いしたら、心良く応じて下さった。
sns21112314.jpg
左の凱旋門の写真、撮った時の設定は?と質問したらそれほど特殊な設定では無かった。
それにしても、凱旋門のレリーフや走行してる選手、遠くのエッフェル塔とバッチリピントが合っている。
凄いなあ。と感心していたら、凱旋門の左上に月も写ってますよ、と教えてくれた。ひえー。

この写真、現地レポートの時ここで撮ります。と言っていた。
sns21112315.jpg
丁度ここの空撮があったので何回もリプレイして、それらしき人を見つけた。
左上のヘリはもしかしてそうなのかな。

帰る前にモン・ヴァントゥを降るポガチャルの前で撮る。
sns21112316.jpg
腹減った、近くのつけ麺屋は人気店らしく凄い行列だった。
リンガーハットを探すと稲田堤辺りにある、よし多摩川を遡上しよう。
多摩川左岸、小田急線の少し下に出る。
sns21112317.jpg
多摩水道橋を渡り、右岸を遡上する。
都心方面が見える場所で撮影休憩。
sns21112318.jpg
スカイツリー
sns21112319.jpg
東京ミッドタウン、渋谷ヒカリエ、六本木ヒルズ、東京タワー
sns21112320.jpg
二ヶ領上河原堰堤から二ヶ領用水へと逸れる
sns21112321.jpg
イイ感じの銀杏発見。これなら稲田公園の銀杏も期待できそう。
sns21112322.jpg
リンガーハット川崎稲田堤店で今シーズン3回目の「かきちゃんぽん」
sns21112323.jpg
稲田公園に行って見た、銀杏まだだった。
sns21112324.jpg
よみうりランドを越えて千代ヶ丘に行って見る。
どの大河ドラマだったか忘れたが、ドラマ終了後のゆかりの地紀行で紹介された「勝坂」へ行って見る。
sns21112325.jpg
勝坂 https://senjp.com/ozawa2/
なんの案内も無い。近くに勝坂ハイツと言うのがあったが(笑
sns21112326.jpg
展望は良さそうだ。眩しくて見えないけどね。
sns21112327.jpg
広袴公園まで戻って来たが、中央のデッキはお子様達に占領されていた。
sns21112328.jpg
スーパーに寄ってから帰った。
帰り着いてタイヤを見てビックリ
sns21112329.jpg
ありゃまあ
sns21112330.jpg
他にも剥れが!タイヤ注文しなきゃ。
sns21112331.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/78989546

走行時間 2h30m(行動時間 4h47m)
走行距離 41.00km
平均速度 16.4km/h
獲得標高 447m
バッテリー消費 34%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。