SSブログ

ターキークエスト [eBikeポタ]

Xmasはchickenかturkeyかと聞かれればturkey派です。
sns21121701.jpg
コロナ禍で物流が滞っているせいか、近所の普通のスーパーではスモークターキーレッグを見かけなくなった。
10年前に成城学園前の成城石井までスモークターキーレッグを自転車で買いに行った記録が残ってた。
最近では近所の普通のスーパーでもスモークターキーレッグが買えていたのだが、今年はダメなようだ。
もしかしてオサレなスーパー成城石井なら売ってるかな?
お店は何処にあるのか検索すると近くだと原町田の小田急デパート、成瀬にもあるのか。
あすは、ターキークエストポタに行くかと眠りにつく。

目を覚ますと雨の音、あれ?今日は晴れるんじゃなかったっけ?
ふて寝して次に目覚めたのは2時間後。
遅い朝食を摂って暫くすると空が明るくなって来たが道路をはまだベッタリと濡れている。
今日は止めとくかとビデオ消化。
2時頃になって外を見ると青空と乾いた路面。
にわかに出かける気が湧き上がる。
そうてつローゼン薬師台店を少し過ぎてからここも一応チェックしておこうと引返す。やっぱり無かった。
原町田方面に行ったついでだ。(仮称)旭町陸橋 架設工事の視察。
sns21121702.jpg
玉川学園7号踏切で通過待ち。青い車体が見えたのでカメラを取出し撮る。
sns21121703.jpg
三井住友銀行裏の駐輪場に停める。
この駐輪場はGoogleMapには反映されて無いなあ。
小田急デパートには東口カリヨン広場連絡口からエスカレーターで3Fに上がる。
フロアガイドを見ると食料品売り場は2Fだ。
降りのエスカレーターが無い、エレベーターで降りるか。
古いエレベーターなので、遅いし頭悪いのでかなり待たされる。
階段は?と聞いたら4階分降りますと返答があった。
え?3Fから2Fへ降りるのに4階分?

3Fは地面から2階分登ります。ぷらっとテラスのある2Fは右の階段を降りた所にあります。
食料品売り場(成城石井)でスモークターキーレッグはアッサリ見つかった。
ターキークエストの旅はアッサリ終了。
流石オサレなスーパーだ。

帰りに線路際にワイヤーロックで柵に繋がれた脚立を発見。
sns21121704.jpg
撮り鉄がキープしているのかな(笑
sns21121705.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/80149454

走行時間 1h06m(行動時間 1h51m)
走行距離 18.30km
平均速度 16.5km/h
獲得標高 310m
バッテリー消費 17%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。