SSブログ

ロマンスカーVSE撮影ポタ [eBikeポタ]

sns22020610.jpg
小田急電鉄ロマンスカーVSE(50000形)の先頭に記念装飾が1月29日から貼られているらしいので、撮りに行く。
10時半近くになっても寒いよ、気温何度?
最寄りの富士見スポットで、ああぁ富士山雲が掛ってるじゃんと写真撮って、
sns22020601.jpg
あれ?何か変!
うおっ、森が無くなってる!!!(1月16日の写真)
sns22011699.jpg
また家が建つのかいな。

今回の撮影スポットはターキークエストの帰り道で見かけた南大谷のカーブだ。
と、その前に宏善寺の枝垂れ梅をチェックしよう。
sns22020602.jpg
まだ早い。今年は寒いから遅いようだ。
sns22020603.jpg
こんな程度
sns22020604.jpg
11:02 少し迷って撮影スポットに到着。
sns22020605.jpg
既に撮り鉄が居たw
sns22020606.jpg
手前のオレンジの若者は11時前から居た。
奥のダークグリーンのオッサンは11時15分頃登場。
皆さん動画も同時に撮ってる。
彼らは何時に何が来ると言うのは頭の中に入ってるらしい、撮り鉄の基本か。
おかげで、かれらの動き(どっちにカメラを構えるか)を見てると分かりやすい。
11:21 おおー、上りのVSEが来た、チェックしてなかった。
sns22020607.jpg
11:28 下りのVSEが来た。うーん、あかん。
sns22020608.jpg
こんな感じに撮りたい。(トリミングしてみました)もう一回撮りに来よう。
sns22020609.jpg
感謝の気持ちを込めた記念装飾
sns22020610.jpg
ついでにGSEを撮って
sns22020611.jpg
撤収
sns22020612.jpg
しまった、町田駅前は選挙カーや警察官でごった返している。
ヨドバシカメラ町田の駐輪場に自転車を停めて、JR町田駅の「VIEW ALTTE」でSuicaにチャージ。
コロナ禍以降、ほとんど電車に乗らなくなったのでオートチャージ出来ない。
FamilyMart 町田あけぼの病院前店でコーヒーブレイク、はあ~温かい。
RingerHut 町田木曾町店で白菜ちゃんぽんを頂いて
sns22020613.jpg
旭町陸橋(仮称)の進捗具合を視察して帰りましたとさ。
sns22020614.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/82658178

走行時間 1h28m(行動時間 3h58m)
走行距離 23.76km
平均速度 16.1km/h
獲得標高 326m
バッテリー消費 25%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。