SSブログ

花見ポタ(三沢川、東郷寺、多摩川) [eBikeポタ花見]

スタートは広袴公園東側、満開だ。
sns22033001.jpg
eBikeだと、桐光学園へ登るのも、栗木台の坂を登るのも苦ではない。
上平尾消防出張所前(Kamihirao Fier Station Branch)交差点まで来たら前方にトンネルが現れた。
GPSのログが途切れるのを嫌い、天神通り~学園通り~小田良通りとトンネルを回避する。
小田良通りを降ってる途中に大塚牧場の桜が見事だった。
sns22033002.jpg
停め方が良くなかった、自転車が倒れた。ディレーラー大丈夫か?
鶴川街道に出る。ここは県境と言うバス停。
sns22033003.jpg
高勝寺坂通りを登り、高勝寺の枝垂桜へ。え?終わり?これから?
sns22033004.jpg
代わりにソメイヨシノの方を撮っておこう。
sns22033005.jpg
三沢川の東橋。
sns22033006.jpg
sns22033007.jpg
sns22033008.jpg
砂場の橋と神王橋の中間辺りの枝垂桜
sns22033009.jpg
三沢川桜通りはここら辺りから始まる。
sns22033010.jpg
水車橋と欄干橋の中間辺り
sns22033011.jpg
sns22033012.jpg
堺橋から下流側、写真撮る人が途切れない5分待った。
sns22033013.jpg
マン防解除後のせいだろう、歩道に人出が多くなって来たので車道を走る。
橋の上も写真撮る人が多くて都合の良い構図で撮るのが難しい。
矢野口橋で引返す。左岸を遡上。
亀山橋で三沢川を離脱、多摩川方面に転進。
稲城長沼駅のスコープドッグに挨拶して
sns22033014.jpg
稲城大橋を渡る。
ここから見る多摩川左岸はまだ5分咲きと言う感じ、右岸は満開だ。
sns22033015.jpg
しみず下通り~東郷寺通りと走り、東郷寺に到着。
あれ?駐輪エリアが無くなってる。
sns22033016.jpg
ああ、もう終わりですね。
sns22033017.jpg
おお、駐輪場はこっちに作ったのか。
sns22033018.jpg
東郷寺通り~三ヶ村遊歩道で新小金井街道に出る。
是政橋を渡り多摩サイの右岸側に入る。
海から31㎞ポストで下流側の眺め。
sns22033019.jpg
海から31㎞ポストで上流側の眺め。
sns22033020.jpg
バーベキューの煙棚引くエリアを過ぎて、下流側の端からの眺め
sns22033021.jpg
稲城北緑地公園の北緑地さくらづつみへ
sns22033022.jpg
稲城北緑地公園を出て向陽台に登り、こころ旅287日目のコースに乗る。
稲城中央公園野球場の桜並木は近所の親子の花見で大賑わい。
sns22033023.jpg
くじら橋を渡る。
sns22033024.jpg
都心方面が良く見える。送電線鉄塔が邪魔だけどね。
sns22033025.jpg
スカイツリーが結構良く見える。
sns22033026.jpg
これが完成すると日本一になるビルか!
2027年度に完成を予定「Torch Tower」は地上63階建て、高さ390メートル。
sns22033027.jpg
稲城市総合グラウンドの桜。正平がプードルと戯れた場所。
sns22033028.jpg
若葉台公園の桜は随分と大きくなったなあ。
sns22033029.jpg
瓜生せせらぎ散歩道沿いの道を降り、永山さくら通りに入る。
600m程の桜のトンネルと言いたい所だが、剪定されて空が見える。
sns22033030.jpg
永山いちょう通りにぶつかり、永山さくら通りは終わる。
尾根幹の歩道ををチョロッと走り国士舘大学多摩キャンパスの裏から「よこやまの道」に登る。
鶴見川に出て、丸亀製麺町田金井店まで行って今年3杯目のあさりうどんを食べる。
安全寺の枝垂桜もチェックしたが、やはり終わってた。

2回も自転車を倒して変速がおかしくなった。
サイクルショップへ調整に持って行く前にディレイラーハンガー修正工具で曲がりを修正してやったら変速不調は直ってしまいましたとさ。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/85963601

走行時間 2h54m(行動時間 4h28m)
走行距離 46.46km
平均速度 16.0km/h
獲得標高 581m
バッテリー消費 35%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。