SSブログ

コーヒー豆買いポタ01(ついでにスカイブリッジ) [eBikeポタコーヒー豆買い]

sns22050321.jpg
なんとまあ、自転車でコーヒー豆を買いに行くのは今年初めて!
4ヶ月間車で買いに行ってたのか。

気温14℃か、暑いのか寒いのか分からない、ジオラインL/Wと裏起毛長袖ジャージで走り出す。
ちょっと、涼しい?あれ?降りだとちょっと寒い。
広袴公園、メタセコイアは緑濃くなると夏が近付いている感があるなあ。
sns22050301.jpg
真光寺川を降る。もうすぐ田植えの時期になるのか。
sns22050302.jpg
鶴見川に合流すると、流石大型連休、不慣れな自転車がチラホラ増えてくる。
四ツ木橋で離脱して、三輪の谷戸から切通しを越えて寺家ふるさと村の谷戸へ出る。
sns22050303.jpg
寺家の田圃に何故かペンギンが居た。
sns22050304.jpg
河内橋で鶴見川に戻り降る。
流石大型連休、ロードバイクやクロスバイク以外の自転車の比率が増えてくる。
鴨池橋左岸上流側鯉のぼり、風が無い様だ。
sns22050305.jpg
左岸下流側の鯉のぼり、風がある。
sns22050306.jpg
こちらは帰りに撮った右岸下流側の鯉のぼり。
sns22050307.jpg
右岸上流側の鯉のぼり。
sns22050308.jpg
DLP新横浜の隣の建物、4ヶ月で随分と成長したなあ。
sns22050309.jpg
こちらは帰りに右岸から撮ったもの。
sns22050310.jpg
亀甲橋は思案橋、コーヒーショップまで行こうか帰ろうかの分岐点。
30日に豆買いに行くよとメッセージ送ったけど、豆が焼けたとの連絡が未だ届いていないのだ。
豆が焼けたか確認しようとスマホを取出すと、焼けてますとメッセージが入っていた。
ランチタイムを避けてください、と言うリクエストなのだが、11時08分か微妙だなあ。
うーん、何処で時間潰そう。
そうだ、スカイブリッジに行って見よう。

早淵川との合流点辺り、流石大型連休、デイキャンパー多し。
sns22050311.jpg
東横線の手前はもっと多かった。
sns22050312.jpg
綱島変電所付近で、これからのコース検討ついでに、ウィンドブレーカーを脱ぐ。
矢上川の矢上橋から街中を東進して多摩川の土手へ出て降る。
大師橋を潜る為に河川敷へ降ったのは失敗だった。
あちこち冠水していたorz
sns22050313.jpg
スカイブリッジが見えて来た。
sns22050314.jpg
とりあえず、端まで行って見た。0㎞ポイントまでは行けない事は知ってた。
sns22050315.jpg
河口から200mの標柱
sns22050316.jpg
河口から200m標柱から先ほどの端を望む。
sns22050317.jpg
河口側からスカイブリッジを望む。徒歩で来る人も結構いる。
sns22050318.jpg
モノレールが来た。
sns22050319.jpg
さてスカイブリッジへ行きましょう。
sns22050320.jpg
スカイブリッジです。歩いて渡る人も結構います。
sns22050321.jpg
眺めいいねえ。
sns22050322.jpg
「虎ノ門・麻布台プロジェクト A街区」(330m)と東京タワー
sns22050323.jpg
スカイツリー
sns22050324.jpg
河口側を望むとD滑走路が見える。
sns22050325.jpg
なんか不思議な感じ。
sns22050326.jpg
さて渡り切ったら、げげ、もう12時48分時間潰し杉。
反対側を走って戻りましょう。
sns22050327.jpg
お、アクアラインの波の塔だ。左側に海ほたるも見える。
sns22050328.jpg
多摩川の土手へ戻り遡上、ガス橋で離脱してコーヒーショップへ。
14時46分にコーヒーショップを出発し、鶴見川、恩田川を遡上。
奈良川合流辺りで小休止。
道路を造って居るらしいが
sns22050329.jpg
何処へ続くのだろう?
sns22050330.jpg
17時03分帰宅。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/89019533

走行時間 4h57m(行動時間 6h48m)
走行距離 94.85km
平均速度 19.1km/h
獲得標高 469m
バッテリー消費 47%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。