SSブログ

TOKYO2020ロードレース レガシー銘板クエスト03 [eBikeポタ]

sns22061701.jpg
青野原から山中湖を往復してきた。
前日に行こうとしたのだが、走り始めて30分ほどでスマホを忘れたのに気が付き、家に戻って行く気を失ってしまった。
今日も今日とてGPSをデモモードのままで40分近く走ってしまうという失態を犯したので、変な所がスタート位置になってます。

08:07 青野原グラウンドを出発。
sns22061702.jpg
08:16 7-11相模原津久井青野原店でロックアイスを買って、ボトルに詰める。
08:40 国道413号(神奈川県内)最高地点 標高451mで写真を撮っている。
sns22061703.jpg
この後、ふとGPSを見るとデモモードのままで、ログが取れてない事に気が付く。
08:40:50から衛星補足開始。
あーあ、6㎞程ログが無い、10%坂をどれくらいのペースで登ったか分からんじゃないか。
08:43 青根出張所
sns22061704.jpg
青野原グラウンドがスタート地点から56㎞だから、グラウンドからここまで7㎞。
sns22061705.jpg
08:50 道志川を両国橋で渡ります。
sns22061706.jpg
こちら側は山梨県道志村。山中湖まで34㎞。
sns22061707.jpg
最初のヘアピンコーナーにこんなのが建っていた。
sns22061708.jpg
道志七里って、何だろ?ここから山伏峠まで28㎞あるのか?
sns22061709.jpg
道志道に二里塚、四里塚と言うスポットがあるのは知ってたが、これを期に一里毎に看板立ててくれるのかな?
昔はガードレールの所から見下ろせたのだが、手前に柵が出来て近寄れない。
sns22061710.jpg
09:12 久保つり橋、4分停滞。
sns22061711.jpg
つり橋の上から渓谷を眺める。
sns22061712.jpg
09:26 二里塚、2分停滞。
sns22061713.jpg
ボードテラスが出来ていた。
sns22061714.jpg
09:44 谷相バス停、富士山が見えるじゃありませんか。
sns22061715.jpg
期待してなったけど見えたので少しテンションUP。
sns22061716.jpg
09:50 上川原畑バス停でも見える。
sns22061717.jpg
09:53 四里塚、2分停滞。
sns22061718.jpg
結局、一里も三里も何も無かった。
sns22061719.jpg
10:00 道の駅どうし、スタート地点から81.5㎞だそうです。
sns22061720.jpg
道志川を眺め
sns22061721.jpg
駐輪場に自転車を停めて、トイレを借りたりして、11分停滞。
sns22061722.jpg
ロードだと心折れる長い直線の登り、EBikeだとどうって事無かった。
sns22061723.jpg
10:52 道志七里終点、山伏峠。3分停滞。
いやー、この女性ライダー速かったね、スルスルーッと登って行っちゃった。
sns22061724.jpg
こちらの男性も速かった。
sns22061725.jpg
ここで先ほどの女性ライダーがセルフィーを撮っていた。
撮り終わって走り出した後に、私が自転車置いてカメラを構えた頃にはトンネルの中に消えていた。
sns22061726.jpg
11:06 7-11山梨山中湖平野店に着いた。
何じゃこのオブジェは?
sns22061727.jpg
オリンピック関係じゃ無いのか?
sns22061728.jpg
富士山眺めながら、ワッフルでコーヒーブレイク、17分。
sns22061729.jpg
11:26 平野の浜で記念写真。
sns22061730.jpg
11:34 サイクリングロードを走り
sns22061731.jpg
11:45 君たち北国へ帰らないのか?留鳥になっちまったのか?
sns22061732.jpg
11:50 あれ?ボードウォーク終わっちまった。
このモニュメントは何処にあった?
https://yamanakakoct.com/2020/12/19/ceremony/
家に帰ってから、画像をよくよく見るとボードウォークの始まり辺りだった。

11:59 旭日丘交差点、デカいなあ目立つよ。
sns22061733.jpg
何々?こいつにはオリンピックレガシーと書いてある。
sns22061734.jpg
平野交差点にあったのはオリンピックレガシーなのか?
やはり明神前交差点は見落としたのか、引返すか?このまま進んで、もう一周する?
12:11 山中湖交流プラザ きらら のモニュメント。
sns22061735.jpg
土むき出しより砂利が敷いてあった方がサイクリストには優しい。
雨上がりにクリートに泥が詰まらなくていいんだがなあ。

スマホ台があったので撮ってみた。
sns22061736.jpg
やっぱり自転車を乗せないとイカンか。
でも自転車はバッテリー込みで19.8㎏ちょと無理、持ち上げられない。
3㎏のバッテリーと、サドルバッグを外して何とか乗せてみた。
sns22061737.jpg
さて再び北岸を6.1㎞程走り明神前交差点へ
12:41 なんでこれを見落としたかなあ。
sns22061738.jpg
グレーの塗装は目立たないよ、護衛艦じゃあるまいし(笑
sns22061739.jpg
13:07 平野交差点近くの「手打そば やまさと」で「粗挽き田舎せいろ」を食べながら一人作戦会議、50分。
sns22061740.jpg
当初の予定では三国峠に登る予定だったのだが、無駄な12㎞走があったので気力が失せた。
「替玉 二八そば」を追加して少し元気が出たので、登る気になったのだが、富士山が雲に隠れ全く見えない。
えーい三国峠は次回と言う事で、帰りましょう。
道志道から、とやの沢オートキャンプ場方面へ入る。
暫く裏道を降り、川村バス停辺りで道志道に戻るが善の木バス停の先で再び農道へ。
中山橋に出たけど道志川の右岸を降り、
14:41 かっぱ橋を渡って「道の駅どうし」に入る。
sns22061741.jpg
ありゃ豆腐屋閉店しちゃったのか?豆乳アイス食べたかったのに。
あれ?こんな看板が!
sns22061742.jpg
気が付かなった、行きに駐輪場で後ろを振返っていればねえ。
15:09 二里塚のベンチに寝て背骨を伸ばす、7分停滞。
sns22061743.jpg
行きに山伏峠で見た女性ライダー速かったね、帰りの青根の坂でぶち抜かれました。
国道413号(神奈川県内)最高地点まで付いて行ったけど、けっこう頑張らないと付いていけないペース。
降りも速かった、あっと言う間に見えなくなった。
15:58 青野原グラウンドに到着。
sns22061744.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/93736611

走行時間 5h29m(行動時間 7h57m)
走行距離 106.09km
平均速度 19.3km/h
獲得標高 1473m
バッテリー消費 71%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。