SSブログ

蓮とガンダムマンホールを見に行く [ポタリング]

sns22071720.jpg
6月末に早々に梅雨明け宣言したのに、梅雨末期の天候になってしまったここ一週間、あちこちで大雨が降ってます。
久々に晴れ間が出たのでご近所をポタポタ。
ロードに乗るのは2ヵ月半ぶりだ。
sns22071701.jpg
先ずは薬師池公園の蓮をチェック
sns22071702.jpg
咲いてるねえ。でも近いんだから朝見に来ようよ。
sns22071703.jpg
次は小山田神社へGO
すっかり稲が伸びてる。
sns22071704.jpg
咲いてはいるが、ちょっと少ない?
sns22071705.jpg
sns22071706.jpg
咲いてない?
sns22071707.jpg
少ないねえ、まだまだこれから?
sns22071708.jpg
さて、次は相模原市のガンダムマンホールを見に行こう。
一ヶ月前に友人のFBでその存在を知ったのだが、野暮用や天候不順でなかなか訪れる事が出来なかった。
460m程の7%坂を登り、境川へ降り、淵野辺へ。
写真撮り忘れたのでストリートビューで

いきなりガンダムですか
sns22071709.jpg
次行って見よう。
あれ?ここは大昔『ちょい呑みフェスティバル』で来た事があるぞ。
何かお祭りをやってる。町内会のお祭りだそうだ。
sns22071710.jpg
HAKUCHOUZA STREETってなんじゃろ?
sns22071711.jpg
60m先ではビンゴ大会をやっていた。
sns22071712.jpg
HAKUCHOUZA STREET 謎だ。
sns22071713.jpg
淵野辺駅前
sns22071714.jpg
曇ってた方が余計な影が無くてイイね。
sns22071715.jpg
南口側にもあると言う
sns22071716.jpg
sns22071717.jpg
駐輪場に停めて、駅までsuicaのチャージをしに行く。
改札のある通路にマンホールの案内看板があった。
sns22071718.jpg
案内シールが歩道に貼ってある。
sns22071719.jpg
やって来ました、宇宙科学研究所。
sns22071720.jpg
ZAKUでした。
sns22071721.jpg
相模原市立博物館前にあるデザインマンホール
sns22071722.jpg
sns22071723.jpg
博物館も宇宙科学研究所も見学は後日改めて伺いましょう。
JAXA 宇宙科学研究所 相模原キャンパスのフェンスにはパネル展示が、こんなの前からあったっけ?
sns22071724.jpg
sns22071725.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/96788056

走行時間 1h50m(行動時間 2h42m)
走行距離 25.64km
平均速度 13.9km/h
獲得標高 261m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。