SSブログ

いざ、神奈川!デジタルラリー2 [eBikeポタ]

sns22090439.jpg
今回は少しズルして、海老名運動公園まで車載。
sns22090401.jpg
昨日走る予定で昼前に出たのだが、10㎞程走ったところでバッテリーを積み忘れたのに気が付き家に戻りDNS。
今日は8時に家を出る。日曜の朝は道が空いてる。イイね。
運動公園の駐車場まで25㎞、1時間10分で着いた。
自走すると1時間半ぐらいかかるから20分の節約(笑
事前の計画では50㎞程走る予定だから、自走すると100㎞オーバーだ。
帰りの25㎞が辛そうな予感がしたので車載で楽をしようと…
09:36 駐車場をスタート。
09:42 三島社の参道に到着。7分停滞。
ここはポイントから離れすぎているらしい。
sns22090402.jpg
09:44 境内でスタンプゲット。
sns22090403.jpg
スタンプゲットしたら、何かルーレットで貰えるらしいので回したら、比企能員の武将カードだった。
鎌倉殿の13人では3週間前に誅殺されちゃった人だ。
sns22090446.jpg
丘を越え、目久尻川へ降り、城山へ登る。
10:19 城山公園の東側入口に到着。41分停滞。
sns22090404.jpg
園内は自転車禁止らしいので駐輪場に停める。
sns22090405.jpg
トイレに寄ったり、空堀跡を撮ったりしながら園内をウロウロ
sns22090406.jpg
管理棟横の早川城址の説明看板を見て
sns22090407.jpg
物見塚が怪しいと行って見たりしたが
sns22090408.jpg
sns22090409.jpg
何処も「ポイントから離れすぎています。」と出る。
降参。また事務局に電話する。
城址公園広すぎる、ポイントは何処?
調べて折返し電話します。との事なのでまた園内をウロウロ。
折返し電話が掛って来た、GoogleMapの“早川城跡”に設定しているとの事。
https://goo.gl/maps/Q7ZjY2rVud6PpUHv6
GoogleMapを開いて現在地を標示したまま、“早川城跡”に近付いて行くとそこは桜の広場のど真ん中何も無い、とりあえずスタンプゲット出来た。
目標物は何もない、芝生のど真ん中(笑
sns22090410.jpg
さて次は、10㎞程離れている寒川神社だ。
目久尻川の吉野橋から目久尻川サイクリングロードに入る。
横須賀水道が通る堀之内橋を過ぎ
sns22090411.jpg
アオサギだ、と写真を撮る。
sns22090412.jpg
10m程下流に翡翠パパラッチャーがカメラを構えていた。
ここにとまってと言うダミー枝じゃなく、堰の支柱にとまってる。
sns22090413.jpg
ズームアップ。久しぶりだな翡翠。
sns22090414.jpg
11:47 寒川神社、23分停滞。
sns22090415.jpg
相模國一之宮だそうで。お参りするのは初めて。
sns22090416.jpg
参道を少し押し歩きしたが、参道の横に並行した作業用道路があったのでそちらで第3駐車場の2輪駐輪場に停める。
神門
sns22090417.jpg
拝殿。いやー立派だねえ、注連縄もデカイ。
sns22090418.jpg
スタンプは梶原景時だった。
sns22090447.jpg
駐車場から1.8㎞程南下した所の
12:20 一之宮天満宮(梶原景時館跡)ここはラリーとは関係ありません。
sns22090419.jpg
sns22090420.jpg
sns22090421.jpg
民家か蕎麦屋かと言った風情の薬師堂
sns22090422.jpg
薬師堂の横にあった一宮館址案内板
sns22090423.jpg
一宮館址の地図と梶原平三景時の略歴
sns22090424.jpg
石橋山とか、しとどの巌を訪れた日記はこちらで
https://k-rider-bike.blog.ss-blog.jp/2022-03-06
12:29 伝七士の墓(箙の梅記念碑)がラリーのスポットです。7分停滞。
sns22090425.jpg
諸説あります。
sns22090426.jpg
湘南銀河大橋を渡り、7-11平塚銀河大橋店で20分休憩。
大庭塚は危うく見落とすくらい平凡で目立たない所にあった。
13:30 電柱の先にあった。4分停滞。
sns22090427.jpg
sns22090428.jpg
sns22090429.jpg
13:44 岡崎四郎義實の立像は岡崎公民館の前にあった。2分停滞。
sns22090430.jpg
ここら辺りの鈴川沿いの道は何度か走っている。
正平もこころ旅で、ここをゴールにしていた回もあったなあ。
917日目神奈川県平塚市 こころの風景は「金目川青少年サイクリングコース」だったけど、ゴールは鈴川
https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2020spring/20200715/index.html

13:59 天徳寺。10分停滞。
sns22090431.jpg
与一堂は入って直ぐ左手にある。
sns22090432.jpg
お堂の横の塚がスポットのようだ。
sns22090433.jpg
真田与一ってあの石橋山にあった佐奈田神社と関係しているのか。
sns22090434.jpg
そういえば、この近くにも真田神社があったなあ。
立派な御神輿です。
sns22090435.jpg
さて、今回のラリーは終了だ。
昼飯は蕎麦が良いなあと検索、割と近くにあった。
14:16 手打蕎麦 信玄に入店。41分停滞。
14時30分がラストオーダーだって、危ないギリギリだった。
オールフリーを頼んだらジョッキで来た、生ビールじゃありません。
sns22090436.jpg
細挽せいろ、大盛
sns22090437.jpg
蕎麦食ったら帰りましょう。
こんなルートで帰ろうと考えていたのだが、走り始めていきなり予定コースから外れた。
いいや、もう適当に帰ろう。
15:24 北豊田の田圃の中で新幹線撮影大会。12分停滞。
sns22090438.jpg
sns22090440.jpg
sns22090441.jpg
相模川の堤防道路を遡上。
戸沢橋と第二東名をアンダーパスで抜けられないのかなあと進んだが…
ダメだった。
sns22090442.jpg
sns22090443.jpg
相模大堰管理橋、ここまで来たら帰り着いたも同然。
sns22090444.jpg
16:26 駐車場到着
sns22090445.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/102036287

走行時間 3h20m(行動時間 6h54m)
走行距離 57.42km
平均速度 17.2km/h
獲得標高 280m
バッテリー消費 30%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。