SSブログ

Suicaチャージポタ [eBikeポタ]

最近電車に乗る機会がほとんど無いので、Suicaのオートチャージが出来ない。
なので、JRの駅まで行ってエキナカATM「VIEW ALTTE」でチャージしてこよう。
ついでに、EdyもチャージしようってことでRide with GPSのスタート位置はFamilyMartです。
しかし、11日間も放置していたらバッテリーが4%も減っていた。

鶴見川を遡り源流まであと5㎞ポスト近くの花壇で彼岸花を見つけた。
sns22091502.jpg
あちこちから彼岸花の便りを聞くが、真近で見る彼岸花はこれが今年初めて。
sns22091501.jpg
河川敷では良く見かけるが、あれは遠い。

馬駈交差点を直進し町田街道へ左折。
気になるお茶屋を探して、おっと、行き過ぎたと言うか、道路が一本違った。
長峰製茶 町田根岸店に到着。
sns22091503.jpg
スイーツが色々ありますが、目的はかき氷です。
sns22091504.jpg
注文したら席で待っててください、との事。
sns22091505.jpg
濃い抹茶きたー。
sns22091506.jpg
ほうじ茶カキ氷を食べたかったら葉山で行かなきゃダメか。
お茶屋を後にして、境川方面に降って行ったら…
おや、ここは河津桜を見に来ている公園じゃないか。
sns22091507.jpg
春の様子
sns22031515.jpg
コスモスはあと1週間ぐらいかな。
sns22091508.jpg
横浜線のほとんどの駅は「VIEW ALTTE」は上にあるので、何処かの駐輪場に停めて歩いて階段を登らなければならない。
ただ、古淵駅だけは上なのだが道路も同じく上なのだ。


近所のチョット気になる激坂で撮る。
sns22091509.jpg
画面に分度器を当てて測ったら13度、ってえことは23%と言う事だな。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/102980735

走行時間 1h30m(行動時間 2h21m)
走行距離 23.47km
平均速度 15.7km/h
獲得標高 266m
バッテリー消費 12%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。