SSブログ

コーヒー豆買いポタ03 [eBikeポタ]

sns22120500.jpg
コーヒー豆買い、今年はタイミング的に雨天遭遇率が多くて車で行く事が多かった。
なんと、自転車でコーヒー豆買いに行くのは、やっと3回目。
今日の予報は雨は夜からだと言うので、かなりどんよりしているが自転車で行く事にした。
8時には出ようと意気込んでいたが、朝ドラを見たり、軽量化に手間取ったりして出発したのは9時近かった。

広袴公園、黄葉具合は晩秋だが、気温は真冬だよ。
sns22120501.jpg
真光寺川を降る。
sns22120502.jpg
鶴見川に出て四ツ木橋から三輪の谷戸へ向かっている時、ポッ ポッと小さい音が肩から前腕辺りから聞こえる。
気のせいか?いや微かだが確かに聞こえる。
GPSを見るとの表面に小さな水滴が付いていた。
走り始めて20分程だよ、引返すか?
09:15 寺家ふるさと村の谷戸を撮って、帰りましょうかね
sns22120503.jpg
恩廻橋の手前にコスモスがあったので撮る
sns22120504.jpg
雨は降ってない。
空をぐるりと眺めると、三輪の谷戸方面の雲は低かったが、他は雲はまだ高く若干明るい。
09:25 やはり、ここは豆買いに行くか、と転進。
09:55 鴨池人道手前の銀杏を撮り
sns22120505.jpg
10:03 川向橋の先、いつの間にか二つ目の配送センターが完成している。
DPL 新横浜Ⅱ となってる。
sns22120506.jpg
写真撮ってたら、軽量化したくなって来た。
近くにコンビニあったかなあ?いや新横浜公園が確実だ。
と言う事で小机大橋を渡り県道13号を走って新横浜公園へ。
第2レストハウスへ着いたら準備中、12時半からだと断られる。
第3レストハウスは開いてるとの事なのでそちらへ移動。
10:14 第3レストハウスで13分休憩。
11:06 コーヒーショップ到着、23分休憩。
コーヒー豆また値上がりしている。くそ、ロシアプーチンめお前のせいだ。
11:37 慶應義塾大学 日吉キャンパス 銀杏並木で写真撮って。
11:49 大綱橋から鶴見川右岸に入り遡上。
恩田川を遡上します。
12:37 川戸橋の南側にある銀杏の黄葉はまだ始まってない。
sns22120508.jpg
奈良川を遡り、こどもの国駅前を通り、奈良町の北のはずれの峠を目指す。
峠を越して降り始めたら雨が落ちて来た、結構粒が大きい、路面に跡が残る程。
鶴川駅付近の鶴見川沿いの道まで来たら雨は止んでいた。
ウインドブレーカーには水滴が付いたままだ。
帰りに食パン買って来い、指令が出ていたのドラッグストアに寄る。
13:10 ドラッグストアの駐輪場でワイヤーロックを取出そうとシートポストバッグを見ると、、、、、
ステーが破断しているるる!!!
sns22120509.jpg
13:38 帰宅
リクセン&カウル コントアーマグナム 大型シートポストバッグは何時買ったのだろう?と写真をサルベージしてみたら
2008年7月5日に登場していた。
sns22120511.jpg
と言う事はGIANT OCR2、FELT Z5、YAMAHA YPJ-ERと3代、14年5か月、58800㎞使ったと言う事か。
いや、FELTはまだ現役です、時々しか乗ってませんが。
シートポストバッグの中身
sns22120510.jpg
中身を入れたシートポストバッグの重量は2.3㎏
シートポストバッグ本体だけは450g
中身は1.85㎏だから、500gのコーヒー豆を入れると「耐荷重:2kg」を越えちゃってますねえ。
EBikeだとツールケース(600g)は自転車本体に付けられないのでバッグの中に入れざるを得ないのですよ。
これからはコーヒー豆はサコッシュ袋に入れて担いで行くべきなのかな。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/108946861

走行時間 3h34m(行動時間 4h53m)
走行距離 70.18km
平均速度 19.6km/h
獲得標高 357m
バッテリー消費 45%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。