SSブログ

スキーブーツを買いに行く [スキー]

2022年1月8日、滑り終ってスキーを外した時、ふと足元を見ると黒いゴミが散らばっている。
sns22010899.jpg
なんじゃこりゃあ!
ブーツの踵のゴムが崩壊しているorz
sns22010898.jpg
翌日はブーツだけレンタルして滑った。
レンタルブーツはいくら締めてもユルユルな感じだ。
踵のゴム部分だけ売ってないのかなあ?
修理に出すか?と色々考えたが、、、、、

このブーツ2008年12月13日に日記に書いてた。
sns08121301.jpg
左のRaichleはこの2シーズンで爪先が当たるようになって来た。
足だけ成長してんの?たぶん加齢と共にアーチがヘタッテ足が伸びたのではなかろうかと、勝手に想像する。
いい靴だったけど、7年も履いたし突然バックリと割れるかも知れないし(言い訳)そろそろ買い換えないと、ということで神田小川町まで買出しに行った。

なんと13年物じゃないか、買換えじゃ。
しかし、いつまで滑るんだw

と言う事で小川町へ行く。
代々木上原で小田急から東京メトロ 千代田線に乗換え新御茶ノ水で下車。
小川町へはどの出口が良いのかすっかり忘れている。
案内地図を確認し5Bで出るのが吉らしい。
時間は10時58分、スポーツ用品ショップは開店準備中である。
そうか、11:00開店だったのか、出遅れたかと思ったが丁度良かったらしい。
昔、三和銀行だったよねえ。おや、写真右下の看板はなんだ?
sns22122601.jpg
ふーん、そうだったんだ。
sns22122602.jpg
母校の跡はどうなったんだろう、、、この奥だよ、行って見よう
sns22122614.jpg
お、なんだ?
sns22122603.jpg
なんだ?、神田錦町
sns22122604.jpg
本館から11号館か?
sns22122605.jpg
ここは11号館あたりだな
sns22122606.jpg
まだ龍岡があった。ここのタンメンよく食べたなあ。
sns22122607.jpg
2009年頃の眺め。まだ11号館はあった。

ん?なんかあるぞ。
sns22122608.jpg
モニュメントがあった。
sns22122609.jpg
電機学校と東京電機大学
sns22122610.jpg
神田警察署は何処へ行った?
sns22122611.jpg
ここに移転したようだ。

なんだ、五号館跡かよ。


と言う事で、買ったブーツはこれだす。ホント、いつまで滑るんだw
sns22122612.jpg

帰りに撮った富士山。午後はチョット、だなあ。
sns22122613.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。