SSブログ

新倉山浅間公園で腹ごなし [散歩orウォーキング]


sns23011938.jpg
  前半に戻る
11:59 山中湖北岸の長池親水公園の駐車場を出発。
12:27 待合わせ場所の38KAWAGUCHIKOに到着。
sns23011923.jpg
初めましての方が二人いらっしゃいました。
早速、皆さんパスタランチを注文。
いやー、パスタの量が多いこと、大盛じゃないのですか?と思うほど。
他に拳くらいのパンとサラダとスープ。
何とか完食できた、自転車で山中湖を2周したからかなあ(笑

13:56 新倉山浅間公園の駐車場に到着。
駐車場横の階段から上り始めようとしたが、いやいやそれじゃ腹ごなしになりませんよ、もっと下の階段から登りましょうと提案があり、仕方なく従う事に。
少し降って、ここから階段を上り始める。

sns23011924.jpg
高低差15mを2分程登ると新倉富士浅間神社境内、そこからの眺め。
sns23011925.jpg
新倉富士浅間神社社殿
sns23011926.jpg
車両用の道路(激坂だけど)に逃げようとしたが、いやいやここは腹ごなし優先で階段を
sns23011927.jpg
途中にこんな看板が、ここまで225段、残り173段、このは398段
sns23011928.jpg
木花之佐久夜毘売
https://discoverjapan-web.com/article/42056
高低差58mを8分程登るとこんな感じ
sns23011929.jpg
新倉山浅間公園・忠霊塔があります。後ろに展望デッキ。
sns23011930.jpg
https://fujiyoshida.net/spot/12
展望台には大勢の観光客がいた、大半は東アジアの外国人、人気あるんだねえココ。
残念、山頂に雲がかかっている。待つか。
sns23011931.jpg
10分ほど待ったら山頂が見えて来た。
sns23011932.jpg
うーん、午後はダメポ、午前中に撮るのがいいね。
sns23011933.jpg
14:54 新倉山浅間公園の駐車場を出発。
この横断歩道で富士山をバックに写真撮ってるねーちゃん達がいたなあ。

日本人は人を轢いちゃいけないと停まるのにつけ込んで車が来ても傍若無人に撮っていた。
おまいらの国じゃ轢き殺されてるぞ(笑
15:07 ベイシアスーパーマーケット富士吉田店に到着
sns23011934.jpg
今夜の宴会用のアルコール飲料、おつまみを買い込む。
15:43 途中の農道で撮影大会
sns23011935.jpg
16:05 山中湖北岸の長池親水公園の駐車場で撮影大会
sns23011936.jpg
16:17 エクシブ山中湖に到着
部屋からの眺め
sns23011937.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。