SSブログ

いつの間にか陽光桜になってた [eBikeポタ花見]

横浜の弟の所へ酒を届けようと11日ぶりにEBikeで出動。
広袴公園に着くと、世の中はいつの間にか陽光桜になっていた。
sns23031501.jpg
ではまず、マンションワイズ1前の個人宅の陽光桜を撮り
sns23031502.jpg
次に広袴4丁目の個人宅の陽光桜、ここのは大きいのだが逆光なんだよなあ。
sns23031503.jpg
振り返ると高い所にある陽光桜、手前の色の濃い奴は梅です。
sns23031504.jpg
東隣のお家の陽光桜
sns23031505.jpg
真光寺川を降り鶴見川に出て、子の神橋で離脱して上三輪緑地の横を通り
椙山神社裏の駐車場にある陽光桜。これは陽光桜じゃないと言う説明もあったが
sns23031506.jpg
これは陽光桜じゃないと言う説明もあったが調べて分類するのもメンドクサイので陽光桜と言う事で一つよろしく。
妙福寺前バス停前の駐車場の陽光桜。
sns23031507.jpg
妙福寺前バス停から廣慶寺方面に120m程寄った所の陽光桜。
sns23031508.jpg
手前の立木が邪魔だったので少し草をかき分け接近。
sns23031509.jpg
廣慶寺よつぎ墓苑陽光桜。
sns23031510.jpg
高い所から撮ってみる。
sns23031511.jpg
この陽光桜は近くに寄ると住宅の影になって見え辛い。
sns23031512.jpg
三輪の谷戸を通り、山谷の切通しを越えて寺家ふるさと村の谷戸へ。
ありゃりゃ、明るくなったと思ったら樹が伐採されてる。
sns23031513.jpg
こっちもか。
sns23031514.jpg
寺家ふるさと村 水車と菜の花
sns23031515.jpg
河内橋から再び鶴見川を降る。
恩田川の合流地点まで降る予定だったが時間が押し気味なのでショートカット、学校橋人道橋で東名高速 横浜青葉JCT方面へ離脱。
東名高速沿いを伝って「ヨコヤマユーランド緑」へ登り、横浜商科大学 野球場の横を降る。
7-11横浜西八朔町店でブツを引き渡す。
八十橋から恩田川左岸を遡上。
奈良川合流の少し手前で、道路工事が進んだ様子が見える。

こんな感じ。
sns23031516.jpg
反対側を見る。何処へつながるのだろう。鉄橋の下へ延びるのかなあ。
sns23031517.jpg
恩田川の桜並木エリアに入る。
町田市立総合体育館、向橋と成瀬中央橋の中間付近。
sns23031518.jpg
お、開花宣言レベルより沢山開花している。
sns23031519.jpg
週末には三分咲位にはなるかな。
sns23031520.jpg
三蔵寺橋手前で翡翠に会えたが、時間が無いので1枚だけ撮ってさっさと離脱。
sns23031521.jpg
大谷一号橋下流側、三徳裏の何と言う桜だろう?遅咲きの河津桜か?
sns23031522.jpg
大谷一号橋上流側の陽光桜。河津桜はすっかり葉桜になっている。
sns23031523.jpg
大谷二号橋を渡り、川の方から撮ってみた。
sns23031524.jpg
玉川学園の住宅地の尾根を伝って八幡神社前交差点に出る。
ドラッグストアに寄って食パン買って、
陽光桜の季節に成ってるなんて知らなかったから、撮りそこなってた鶴川五丁目の陽光桜を撮って帰りましたとさ。
sns23031525.jpg
この桜は2018年にかなり剪定されている。
https://k-rider-bike.blog.ss-blog.jp/2018-03-20
2017年の映像。電線にかかってるから切られた?
sns17032316.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/115431481

走行時間 2h04m(行動時間 3h04m)
走行距離 34.21km
平均速度 16.5km/h
獲得標高 352m
バッテリー消費 27%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。