SSブログ

コーヒー豆買いポタ11 [ポタリング]

1週間前にディレーラーハンガーを曲げてしまった。
sns18082510.jpg
-------
8月19日
二日経って直そうかなと思い、近所のサイクルベースあさひに電話してみた。
「ハンガーが曲がったのだけど、直せる?」
『パーツ取寄せになります。預かります。』
「いやいや、曲がりは少ないから工具で修正できない?」
『見て見ないと分かりませんが、工具で直せるかも。』
「では持って行きます。」

家から『あさひ』まではずーっと下り基調で、真光寺川、鶴見川、麻生川とほとんど平坦でインナーローを使うような場所は無い。
『あさひ』に着くと店員4人がフル稼働、さすが日曜日。
箱学の委員長みたいな女店員が近寄ってきて
『いかがなさいましたか?』と聞くので
「ハンガーが曲がって」と答えると
やおら預かろうとする。
「いや、ちょっと待って、曲がりは少ないのだから、工具で修正できないの?」
『丁寧に仕事をしたいので、、、ごらんのように非常に混んでいて、、、、』
「じゃ、いいです。帰ります。」
混んだ時に来て悪かったよ(笑
-------
8月23日
馴染のサイクルショップの天超さんが中国奥地のアドベンチャーサイクリングから帰って来るのを待って、速攻で持ち込みチャッチャと修正してもらう。
結構曲がってますねと言う診断だった。次曲げたら交換だな(^^;
それと、体は大丈夫ですか?と聞かれた、落車したのかと思われたらしい。
------
と、まあ無事に直ったので、久々に中距離ポタだ。
豆は煎ってある、準備OKだよ、と連絡頂いたので朝から出発。
ちょっと寝坊して前回より20分遅れの9時近い、すでに暑い。
いつもの広袴公園、コサギ4羽、柳の木の上に川鵜が2羽、あと鴨類が数羽。
sns18082501.jpg
真光寺川を降る。南方面は雲が無い。暑そうだなあ。
sns18082502.jpg
鶴見川に合流し、しばらくは25~6kmで走っていたが暑いせいかスピードがどんどん落ちる。
宮前橋の手前の最後の日影でちょいと水分補給休憩。
ここまでアンダーパスの日影しか無いんだよねえ。
sns18082503.jpg
千代橋辺りでは交通事故の実況検分が行われていたようだ。
sns18082504.jpg
落合橋までは向い風だったが、その先の河川敷野球場辺りから追風に変わった。
港北JCT辺りも追風です。草が進行方向へとなびいています。
sns18082505.jpg
コーヒーショップに着いて停まると汗が噴出しウエアも顔もビッショリ。
顔を洗いにトイレに直行。
暑いけど、コーヒーはホットで頂きます。
30分ほど休憩して、帰ります。
10km程走った水場で、顔を洗い、クールビットを濡らす。
sns18082506.jpg
氷水を飲んでも飲んでもリフレッシュしない。
やっぱり電解液を飲まなきゃダメか、って事で川向橋付近で自販機を見つけたのでキリンのスポドリを買って飲む。
鴨居の桜並木の端の竹のベンチで一休み。まあ、ここら辺りは向い風なんでね。
sns18082507.jpg
恩田川を遡り、これは失敗ずーっと向い風だった。
落合園で浜梨を買って
sns18082508.jpg
南成瀬辺りで久し振りに翡翠に会って
sns18082509.jpg
丸亀製麺で冷やしキツネうどんを食べて帰りましたとさ。
水やスポドリを1.5L、コーヒーも飲んで、冷やしキツネうどんも食べ、オシッコもしていないのに帰ってから体重を量ったら1kg減っていた。
どんだけ汗かいているんだ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45572019

走行時間 3h43m(行動時間 5h09m)
走行距離 68.74km
平均速度 18.4km/h
nice!(0)  コメント(0)