SSブログ

五輪ロードレースの名残 [eBikeポタ]

sns21080107.jpg
小倉橋のピクトグラム巨大横断幕は9月6日まで飾られるらしい。
では、スタート地点はどうなってるか見物に行って見る事にした。

eBikeを玄関の三和土に降ろした時、ゴッ?何か変。
エアが抜けている。え?何時パンクした?
sns21080101.jpg
タイヤをチェックすると、何と針金が刺さっとる。
sns21080102.jpg
五輪ロード男子富士山パートを走ろうとした時踏んだのか。
まあ、選手が踏まなくて良かったよね、と言ってもスローパンクだったようだが。
暑い!日陰に入っても風が無いので暑い中でのチューブ交換。
走るの止める?いやいやここで終えたらアカン、走るぞ。
と言う事で、チューブ交換に30分もかかって、スタートは11時半近くになってしもた。
先ずは近所の7-11に立ち寄りアクエリアスを購入。
裏道を走って、若葉台に出る。
稲城長沼駅を通って
sns21080103.jpg
稲城大橋を渡って
sns21080104.jpg
武蔵野の森公園へ、外側にフェンスが張られています。
sns21080105.jpg
中の方も
sns21080106.jpg
ズーッと
sns21080107.jpg
スタートゲートは無くなってました。
sns21080108.jpg
こちらから撮ると路面に残った跡は見えませんが
反対側から撮ると見えます。結構コントラストと明るさを調整しましたが。
sns21080109.jpg
上の写真で、親子?祖母孫?で記念撮影していたオバサマ曰く、
『この前来た時これを消している最中だったのよ。残しておけば記念になるのにねえ。』
sns21080110.jpg
パレードランのコースを走ろうかと思ったけど、小金井街道は狭いし交通量は多いので止めた。
東八道路から多摩霊園外周の道路に乗り換え東府中駅方面へ。
おお、このまま行けば『平次のおうどん』の近くだな、昼飯にしよう。
1時過ぎているから大丈夫かなと思ったが、流石日曜日30分くらい待たされた。
天もり竹(小)
sns21080111.jpg
競馬場通りから府中街道へ出て是政橋へ。
sns21080112.jpg
0ポストは無かった。
是政橋南が0㎞ポストだと思っていたが、中継映像を見たら是政橋北だった。
sns21080113.jpg
一応コースをトレースし始めたが、この暑さ、何処で切り上げようかと考えながら走る。
くじら橋をくぐると、あれ?いつの間にかこんなカフェが出来ている。
sns21080114.jpg
昨年の4月はこんなだった。
sns20040921.jpg

ひじり坂の豊ヶ丘センターバス停から見える横断幕はまだ残ってた。
sns21080115.jpg
多摩馬引沢交差点から多摩東公園交差点への登りの途中でやーめた。
多摩東公園内を通って尾根幹沿いの木陰の多い道を走り、国士舘大学多摩キャンパス武道棟の横から「よこやまの道」に入って乗馬クラブ クレイン東京の所に出て見学ポタ終了。
sns21080116.jpg
いやー、暑かった。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/72439321

走行時間 2h35m(行動時間 4h15mm)
走行距離 43.99km
平均速度 16.9km/h
獲得標高 489m
バッテリー消費 28%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。