SSブログ

免許更新ついでに河津桜偵察 [eBikeポタ花見]

sns24022601.jpg
チョット寝坊して8時起き、風がビュービュー、窓がガタガタの交響音が聞こえる。
ホント予報通り強風注意報、大当たり!
今日は花見ポタは止めた方が良さそうだ。
では、免許更新ポタにするかとウダウダ過す。
10時頃に出よう思っていたが色々つまづき
10:43 スタート
富士山はクッキリ見えているけど、大山辺りは雲がある。
sns24022602.jpg
こんな写真撮ってる場合じゃないよ。その1
sns24022603.jpg
こんな写真撮ってる場合じゃないよ。その2
sns24022604.jpg
日向台交差点に入った途端、右から突風に吹かれて危うくコケそうになった。
並走してる車が居なくて良かった。

11:08 町田警察署到着
申請書類を機械で作成してもらい。
問診表にチェックを入れ署名。
(この3年間で訳もなく気絶した事無いよ、てんかん持ちじゃないよ、アル中じゃないよ、医者に運転止めとけと言われて無いよ。)
視力検査を受けて
更新申請手数料2500円をクレジットカードで払って
写真撮って、15分程で新しい免許証を貰った。
その後トイレに少し籠って居たので
11:34 町田警察署離脱
11:38 町田3・3・36号相原鶴間線(旭町)の進捗状況を観る
sns24022601.jpg
おお、もうすぐ開通する感じだ
sns24022606.jpg
11:44 本町田側の坂のピークから旭町方面を見る
sns24022607.jpg
木曽団地南交差点から都道47号(新町田街道)を北上
昼飯は、餃子にしようか

パンにしようか

ピザにしようか迷いながら走る。
12:05 ピザにすることにした。町田アキッチョランドに到着。
エピソードと言うパン屋からピザ屋に変わったのは知っていたけど、入るのは初めてだ。
sns24022608.jpg
図師大橋の河津桜は少し咲いているようだ。
sns24022609.jpg
Mピザランチを注文
sns24022610.jpg
しまった、写真撮るのを忘れていた。
sns24022611.jpg
12:52 離脱
12:55 宮川豆腐店の駐車場から見える河津桜
sns24022612.jpg
ありゃまあ、大胆な剪定だこと。
sns24022613.jpg
12:57 宮川橋から鶴見川左岸に入る。
宮川橋からすぐの親水公園の河津桜
sns24022614.jpg
ここには6本あるのだが、これが一番咲いてた
sns24022615.jpg
むかいだ橋上流30mの河津桜
sns24022616.jpg
ここはこの鶴見川上流部では比較的一番遅いのだが、もう咲いている。
sns24022617.jpg
並木橋の河津桜
sns24022618.jpg
時々突風が吹くなかで自転車から離れて写真撮るのはスリル満点
と自転車に近付いた所で突風が吹き、自転車が倒れる、とっさに支えた、ふう危なかった。
sns24022619.jpg
sns24022620.jpg
兜橋と新鎧橋の中間の河津桜
sns24022621.jpg
13:14 参道橋の河津桜
sns24022622.jpg
sns24022623.jpg
sns24022624.jpg
メジロが飛んで来た
sns24022625.jpg
13:27 関山橋近くの個人宅の河津桜
sns24022626.jpg
13:38 帰宅


今回のコース
ルート20240226.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/150152827

走行時間 1h10m(行動時間 2h56m)
走行距離 17.90km
平均速度 15.4km/h
獲得標高 314m
バッテリー消費 15%
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Sam Momonger

エピソード無くなっちゃった?

たまにパンで補給してたエピソード無くなっちゃったんだ!と言うか、以前200mほど離れた53号沿いにあったピザ/パスタ店をパン屋の所に持ってきたのかなぁ?
少しずつ街の風景が変って行きますね。
by Sam Momonger (2024-03-02 21:50) 

horimi

そう、エピソード無くなっちゃったんですよ。
53号沿いのピザ/パスタ店はもつ煮屋に変わっちゃいました。
https://maps.app.goo.gl/Zicb9gesPNhBKvDLA
by horimi (2024-03-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。