SSブログ

町田市スタンプラリーその2 [eBikeポタ]

sns24021501.jpg

「スマホと歩こう!まちだウォーキングラリー」
https://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/aruku/machida_digitalwalkrally.html
残り16ヶ所は朝から走れば全部周れるだろうと
09:33 家をスタート。
今日の富士山は雲に隠れている。
sns24021502.jpg
近所の河津桜が咲きはじめた。開花宣言レベル以上の咲き具合。
sns24021503.jpg
sns24021504.jpg
09:54 野津田公園 町田GIONスタジアム前の
sns24021505.jpg
この時計だと思っていたが、どうやら間違いだったようだ。
sns24021506.jpg
09:58 スタジアムを一周して見落としていた時計を発見
sns24021507.jpg
10:06 小野路宿里山交流館
sns24021508.jpg
これか交流スペースと言うのは、中に入ってみよう。
sns24021509.jpg
見つけ辛い所に貼ってあった。
sns24021510.jpg
スタッフの方々も、貼る場所を変えた方がいいかもと話していた。
何処に貼ろうが時間外ではスタンプはゲット出来ないね。
10:12 交流館を出る。
都道156号(町田日野線)を480m程走り小路へ左折する。

13%の激坂を登り、長閑な景色の所に出た。
sns24021511.jpg
10:20 ここからグラベルだ。
sns24021512.jpg
降りだから少しましだ。
sns24021513.jpg
こんな所にもGoogleCARが来たのか、と思ったら人間だった。

ワイルドだよねえ。
sns24021514.jpg
10:24 急坂を降り終えた。
sns24021515.jpg
2020年当時は中央のポールは無かったんだ。

炭焼き小屋が見えてきた。
sns24021516.jpg
10:27 奈良ばい谷戸 炭焼き小屋前
sns24021517.jpg
炭焼き小屋から300m程降るとワラボッチがあった。
sns24021518.jpg
ストリートビューにもあった。


バス通りを480m程南下して、さくら通りへ右折し日本大学第三高等学校への坂を登る。
10:47 町田市バイオエネルギーセンター
駐輪場の直ぐ近くにエレベーターがあって良かった。
sns24021519.jpg
sns24021520.jpg
2階入口、ここも時間外ではスタンプはゲット出来ないかも。
sns24021521.jpg
10:56 バイオエネルギーセンターを離脱。
忠生スポーツ公園の南側の正式な入口じゃない所から入る。
公園の中を走っていたら、ここは自転車走行ダメだよ。と注意された。
では、押して行こう、押して行くのなら真ん中突っ切って行ってもイイよね。
11:00 忠生スポーツ公園 小山桜台入口
sns24021522.jpg
あ、自転車ダメよ看板がある。
sns24021523.jpg
「スマホと歩こう!まちだウォーキングラリー」30スポット紹介ページでは、ここの写真だったので来て見たが、どうも違うようだ。
https://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/aruku/digitalwalkingrally_30spot.html
尾根緑道側入口は何処だ?あった。
sns24021524.jpg
11:07 尾根緑道側入口、うーん最初から尾根緑道を走って来れば良かったのか。
sns24021525.jpg
山には雲が掛っているので何処の展望所にも寄らずひたすら尾根緑道を走る。
11:30 河津桜が咲きはじめている。写真撮影休憩。
sns24021526.jpg
sns24021527.jpg
11:41 多摩美術大学裏辺りの梅
sns24021528.jpg
11:46 7-11でコーヒーブレイク 7分
これが清水寺?いやもっと上にあるはず
sns24021529.jpg
12:00 あ、やっぱり清水寺だ。
sns24021530.jpg
長い階段だ
sns24021531.jpg
QRコードは観音堂手前の水屋にある。
sns24021532.jpg
12:17 清水寺を離脱。
12:25 諏訪神社
sns24021533.jpg
ここも紹介写真は夕焼け小焼けの歌碑だ。
sns24021534.jpg
敷地内看板は本殿の横にある。
sns24021535.jpg
sns24021536.jpg
12:34 諏訪神社を離脱。
12:40 長福寺の山門
sns24021537.jpg
この写真撮るために激坂を一番下まで降る羽目に。
sns24021538.jpg
写真撮った後に激坂を登り返し、
sns24021541.jpg
再び山門前に戻り文珠堂を探す。これか。
sns24021539.jpg
sns24021540.jpg
12:52 長福寺を離脱。
12:56 ガストで昼食 45分。
13:46 デザートはジェラートにしようと、みるく工房ピュアで行って見たら
sns24021542.jpg
みるく工房ピュアは休みだった。
sns24021543.jpg
13:53 相原中央公園
sns24021544.jpg
職員の方に、スタンプラリーのQRコードは何処にありますか?と聞く。
さあ、私は分からない。と言う返事。
では、幻のサクラは何処でしょう?
あ、それならココです。と地図を指して教えてくれた。
ここも園内自転車乗り入れ禁止なので押して行く。
13:58 幻の桜「カタオカザクラ」
sns24021545.jpg
境川沿いに出て降る。
14:22 橋の工事現場を覗いて、進展ないから写真無し。
14:48 根岸1丁目の河津桜をチェックし
sns24021546.jpg
15:05 忠生公園 忠生がにやら自然館
sns24021547.jpg
15:19 伝鎌倉井戸(鎌倉古道推定地)
sns24021548.jpg
15:27 西園 インフォメーション棟
sns24021549.jpg
QRコードは室内にあったので時間外ではゲット出来ない。
sns24021550.jpg
15:35 薬師台はにわ公園
sns24021551.jpg
QRコードは、はにわ横の公園灯に貼ってある。
sns24021552.jpg
15:40 町田リス園 施設入口
sns24021553.jpg
15:45 薬師池公園到着
sns24021554.jpg
薬師池に掛るタイコ橋、右から回って行くのが近そう
sns24021555.jpg
橋の中央に貼ってあった
sns24021556.jpg
15:57 薬師池公園を離脱。
16:00 ふるさと農具館 パネル館入口
sns24021557.jpg
QRコードは室内にあったので時間外ではゲット出来ない。
sns24021558.jpg
コンプリートしたので、景品申込の手続きをして11分停滞。
16:45 帰宅


今回のコース
ルート20240215.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/147199520

走行時間 3h33m(行動時間 7h14m)
走行距離 53.74km
平均速度 15.1km/h
獲得標高 725m
バッテリー消費 48%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。