SSブログ

ご近所ポタ(寺家ふるさと村から薬師池公園) [ポタリング]

ホントに梅雨に入ったのかい?と疑う様な晴れ間です。
ご近所をチョロっと周って、昼飯までには帰ります。と出かける。
いつもの広袴公園。ちょっと風が強いが涼しくて良い。
sns19061301.jpg
真光寺川を降ります。
小学生が米作り体験を行っている田圃。隣の田圃は今年は米作らないのかな。
sns19061302.jpg
カルガモの親子がいた。
sns19061303.jpg
鶴見川に合流して早野まで降って河内橋を渡り、寺家ふるさと村へ
sns19061304.jpg
鴨志田中学校付近の田圃
sns19061305.jpg
谷戸の奥の田圃
sns19061306.jpg
右側の道を登り、切り通しを越えて行きます。
sns19061307.jpg
四ッ木橋から鶴見川を遡上します。
時刻表をチェックしたらロマンスカーが来るようだ。
sns19061308.jpg
『しょうぶ・あじさいまつり』をやってる薬師池公園にやってきた
sns19061309.jpg
しょうぶの方へ行ってみた。
sns19061310.jpg
うーむ、なんかショボイ?
sns19061311.jpg
アジサイ園の方に行って見た。看板もう少し手入れしようよ。
sns19061312.jpg
うーむ、やる気あんのか?まつりと言う割にはショボすぎるんじゃね?
sns19061313.jpg
鶴見川の参道橋から少し降った所、ここも下草を刈れば綺麗に見えるのにねえ。
sns19061314.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45536626

走行時間 1h20m(行動時間 2h21m)
走行距離 20.74km
平均速度 15.6km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。