SSブログ

ぐるっと丹沢・大山×宮ヶ瀬スタンプラリー2024 [eBikeポタ]

sns24020907.jpg
今年もぐるっと丹沢・大山×宮ヶ瀬スタンプラリーをやるらしい。
sns24020901.jpg
スタンプポイントを調べ、ルートを引いて、うん85㎞ぐらいかこれなら8時頃出発すれば余裕で周れるなあ。
ところが健康診断明けでチョイ飲み過ぎたのか、起きてもスッキリしていない。
ウダウダと準備して、結局8時から朝食を食べ始め、家を出たのは8時51分だった。
最寄りの富士見スポット、雪の丹沢山塊です。
sns24020902.jpg
近所の河津桜も一輪咲いた。
sns24020903.jpg
09:17 宏善寺に寄ってみた。
sns24020904.jpg
枝垂れ梅は見頃かなあ。
sns24020905.jpg
さて、出発。とふと自転車を見たら何かスッキリしている。
しまった、サドルバッグを付け忘れているるる・・・
09:43 いったん帰宅。サドルバッグはポツンと置いたままの状態だった。
10:02 再スタート。計画より2時間遅れ。
これは、帰宅するのは日没後だなあ、いやだなあ。
計画では一番遠い鶴巻温泉へ行き、帰りながらスタンプをゲットする作戦だったが、記念品交換所の開いてる時間の余裕を見るため逆周りで攻める事にした。
10:06 大蔵橋から鶴見川CRに入り遡上。
10:16 並木橋で鶴見川CRを離脱。忠生公園通りを西進。
10:25 境川を渡り神奈川県へ。
10:51 昭和橋
sns24020906.jpg
11:13 愛川町のスタンプスポット、古民家山十邸到着、9分滞在。
sns24020907.jpg
駐輪場
sns24020908.jpg
母屋、右の入口にありそうだ。
sns24020909.jpg
あった、でも写真撮っても認識してくれない。
sns24020910.jpg
この写真を撮るんだよ。と公共交通機関を使って巡っている親切なオジサンに教えてもらい、無事ゲット。ありがとうございました。
sns24020911.jpg
パンフレットにはちゃんと説明している。しっかり調べろ俺。
sns24020912.jpg
まちなみ・美林散策コースで段丘を降って

11:25 中津川に出る。
sns24020913.jpg
中津川沿いに降り、相模原大磯線に出たが交通量が多いので農道に逃げる。
11:39 厚木市のスタンプスポット、あつぎ郷土博物館到着、5分滞在。
sns24020914.jpg
駐輪場
sns24020915.jpg
写真はこれだ
sns24020916.jpg
昔の火消の色々な展示があった。
sns24020917.jpg
才戸橋からの登りはトラックが多くてイヤ、鳶尾の住宅街へ逃げる。
11:56 厚木市鳶尾1丁目から見る大山。
sns24020918.jpg
12:01 万年橋から萩野川を遡上。
sns24020919.jpg
12:09 名無しの橋で萩野川を離脱
sns24020920.jpg
県道60号(厚木清川線)に出て、清川村を目指す。
なんだこりは、尾崎交差点をショートカットして県道64号(伊勢原津久井湖線)に出られそう。

伊勢原津久井湖線に出た所で、別所の湯をパスしちゃった事に気が付く。戻る。
12:32 清川村のスタンプスポット、別所の湯に到着。3分停滞。
sns24020921.jpg
おお、営業時間外でもスタンプゲットできそう。
sns24020922.jpg
ガラスに反射して上手く認識できるかな、出来た。
sns24020923.jpg
伊勢原津久井湖線を2.6㎞程降って、七沢川を渡った直ぐ
12:45 そば処 福寿庵到着、30分滞在
sns24020924.jpg
鴨南蛮そば、温まりました。
sns24020925.jpg
ここは昨年のスタンプラリーの時に写真撮ったなあ
https://k-rider-bike.blog.ss-blog.jp/2023-02-27-02
2023年2月27日撮影
sns23022767.jpg
13:25 伊勢原市日向から見る大山
sns24020926.jpg
13:44 伊勢原市のスタンプスポット、比々多神社到着、11分滞在。
sns24020927.jpg
スタンプ用の写真は賽銭箱の横にあった。
sns24020928.jpg
14:07 秦野市のスタンプスポット、弘法の里湯到着、9分滞在。
「駐輪場はあっちにある、そこ停めちゃダメだ」と係のオジサンに叱られた。
『写真撮ったら直ぐどかすから』と説明して許可をいただいた。
sns24020929.jpg
ここも営業時間外でもスタンプゲットできるなあ。
sns24020930.jpg
コンプリートしたので「アンケートに答えて抽選会に参加しよう」と言う勧誘に引掛り、スマホをポチポチといじっていたので時間が掛った。

14:40 伊勢原駅到着。
北口階段の途中にある駅ナカ クルリンハウス(観光案内所)で記念品を頂く。
sns24020931.jpg
sns24020932.jpg
記念品ゲット済の手続きをスマホからやらなくてはならないのだが、操作画面に行き着くのに手間どり時間がかっかった。
14:55 伊勢原駅を出発。
15:09 県道22号(横浜伊勢原線)に出て東進。
15:18 戸沢橋
sns24020933.jpg
戸沢橋を渡って、県道409号(相模川自転車道線)に入る。
15:23 第2東名越の大山
sns24020934.jpg
厚木市街と丹沢の山々
sns24020935.jpg
15:37 相模川自転車道線は小田急線の所まで。
sns24020936.jpg
15:46 相模三川公園パークセンターでトイレ休憩
sns24020937.jpg
15:57 7-11今泉店でコーヒーブレイク6分
16:16 大山と夕日、後何分で陽が沈むのだろう。
sns24020938.jpg
16:20 相武台下駅で列車交換していた、相鉄線の電車を撮る。
sns24020939.jpg
16:34 勝坂交差点通過
16:56 16号を渡り
17:32 帰宅。日没後15分くらい?
バッテリー残12%だと?何がそんなに。
おお、獲得標高1099mだ、それでか。


今回のコース
ルート20240209.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/145941801

走行時間 5h41m(行動時間 8h40m)
走行距離 104.99km
平均速度 18.2km/h
獲得標高 1099m
バッテリー消費 88%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。