SSブログ

梅のバックは青空がイイね [eBikeポタ]

sns24013001.jpg
梅のバックは青空だよねえ、ってことで無風快晴の天候だったのでお出かけ。
1週間前は生憎曇っていて今一だったので撮り直し。
10:25 家を出る。
うーむ、無風快晴だと少し霞んでいるなあ。
sns24013002.jpg
今回から暫くはPowerShot D20で撮った写真です。
DC-TZ95は只今入院中。
22日にポタから帰り、カメラをリビングの床に落してしまった。
その衝撃で中の電池が飛び出して来た、蓋を壊してorz
sns24013003.jpg
しばらくテープで押さえて誤魔化していたが、やっぱり不便、修理に出しました。
この際だから新しいデジカメを買おうかと思ったが、パナソニックはコンパクトデジカメから撤退したらしい。
さて修理が終わるのは何時の事やら、修理代はいくらになるのやら。

10:46 宏善寺山門。お、枝垂れ梅結構咲いている。
sns24013004.jpg
sns24013005.jpg
11:01 町田3・3・36号相原鶴間線 本町田側から観る。
sns24013006.jpg
なんか穴掘って埋め戻していたなあ、14分程ボーっと眺めていた。

11:17 木曽団地南交差点から本町田側を観る。
sns24013007.jpg
ここから新町田街道を1.6㎞北上すれば
11:26 忠生公園の蝋梅苑
sns24013001.jpg
やっぱりバックは青空だよねえ
sns24013008.jpg
さらに新町田街道を1.6㎞北上すれば
11:40 壺焼き芋専門店 いもきちや
sns24013009.jpg
残念!お休みだ。
sns24013010.jpg
11:45 ウエスト 町田店で「肉得そば」を頂く。

12:26 ウエスト出発。
境川に出て遡上。
12:34 共和橋にあった工事案内
宮前橋と共和橋間の左岸側のゆっくりロードの舗装は綺麗になるんだな。
sns24013011.jpg
12:53 坂本橋の少し上流にあった看板。え?平成7年?
sns24013012.jpg
ここで曲がれとな。
sns24013013.jpg
先まで行って見た。令和6年となっているが。
sns24013014.jpg
ここに橋が掛かるのか
sns24013015.jpg
相模原3・4・6号宮上横山線から多摩境方面を観る
sns24013016.jpg
東橋本方面を観る
sns24013017.jpg
橋は令和6年3月19日に出来るのかな。
sns24013018.jpg
東橋本方面を観る

13:05 蓬来橋で境川を離脱。
小山町の激坂を登り。ここら辺りは12%あるみたいだ。
GoogleCARなかなか良い画を撮るなあw

13:12 多摩境通りに出る。
13:16 相原坂上交差点の手前で尾根緑道に入る。
あと1,2週間経てば梅は満開になりそうだな。
sns24013020.jpg
13:20 細谷戸橋、このスーパーや物流センターは何時建ったんだ?
sns24013021.jpg
前回ここら辺りを走ったのは何時だったけ?

13:27 小山内裏公園付近

水墨画のようだ
sns24013022.jpg
カシミール3D カシバードで作製してみた。
sns24013023.jpg
13:34 東展望広場
sns24013024.jpg
20m程西の林の中の少し高い所に移動してみると
sns24013025.jpg
富士山の頭が見える
sns24013026.jpg
スーパー地形でも確認してみた。
sns24013027.PNG
13:47 へー「富士山展望広場第1」って言うのか、知らんかった。
第2、第3も有るのかしら
https://maps.app.goo.gl/kPiWAw8EQSbeUN8VA
それにしても見え辛い。
sns24013028.jpg
カシミール3D カシバードで作製してみた。見えるらしいです。
sns24013029.jpg
もっと条件の良い時に訪れてみよう。
尾根緑道を種入バス停まで走り、上小山田バス停へ降り、鶴見川を降って帰りましたとさ


今回のコース
ルート20240130.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/144139773

走行時間 2h23m(行動時間 4h13m)
走行距離 39.40km
平均速度 16.5km/h
獲得標高 406m
バッテリー消費 31%

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。