SSブログ

さよなら飯田牧場 [eBikeポタ]

sns24020301.jpg
1月31日に飯田牧場の「店舗営業が本日をもって終了となりました。」X(旧ツイッター)を見てビックリ!
https://twitter.com/cowjyjy_64/status/1752588819155849290?fbclid=IwAR0E0lE-L9E83_RnyzFOxoApdJQbqg4C6zy-Vf7lZPnJfaCDHMOZkZDowJU
馴染みのスポットが段々無くなって行くのは寂しい限りです。
そう言えば
最後に食べたジェラートは2021年1月21日
sns21012142.jpg
最後に訪れたのは2022年10月29日 15:08、8分遅れたので本日閉店のパイロンが立っていた。
写真は2022年1月22日の物
sns22012240.jpg
どんな感じになっているのか行って見た。
09:55 家を出る。
最寄りの富士見スポットで撮る
sns24020302.jpg
うーん、何かねむい写真だ。
sns24020303.jpg
DC-TZ95の修理は2月末か3月初旬になりそうだと、昨日連絡が来た。
近所の河津桜がやっと綻び始めた。
sns24020304.jpg
今年は暖冬で早いと言われているが、昨年より遅いよ。
昨年は1月29日でこれだもの。
sns23012928.jpg10:23 宏善寺の枝垂れ梅はかなり開いて来たなあ。もう少しだ。
sns24020305.jpg
10:31 町田3・3・36号相原鶴間線 本町田側から観る。
土日は休工じゃないのかw
sns24020306.jpg
10:40 境川橋から境川ゆっくりロードに入る。

10:45 島橋で右岸に渡って直ぐに翡翠パパラッチャー発見。
真ん中に翡翠居るの分かりますか?
sns24020307.jpg
PowerShot D20はズーム倍率が小さいからこれが精一杯
sns24020308.jpg
11:07 鶴間橋の菜の花
sns24020309.jpg
11:17 大和橋、ここからは境川サイクリングロードと言うのだね。
sns24020310.jpg
11:35 新道大橋から下流300m程、コサギ、アオサギ、川鵜が日向ぼっこ中
sns24020311.jpg
手前の草むらにメジロが居たのだが、わかるかな?
sns24020312.jpg
sns24020313.jpg
12:02 今田休憩所到着。
sns24020314.jpg
鷺舞橋にバードウォッチヤーらしき一団が居る。
何を狙ってるんですかと聴いたら
ベニマシコだとの事、D20じゃ遠すぎてダメだ。
https://www.birdfan.net/uragus_sibiricus/

12:14 飯田牧場到着

ロープが張ってあって、中に入れない。残念。
sns24020315.jpg
境川サイクリングロードに戻る。
あれ?そう言えばグラベル部分が無くなっていたなあ、せっかく舗装されたのにもう使う事はないなあ。

12:28 小松屋到着。流石土曜の昼時、外で待ってる客が6,7人。
sns24020316.jpg
食券を買って、店員に渡して外で待つ。
20分程して呼ばれる。
今日は暖かかったけど寒い冬はサンマーメンに限る。美味しゅうございました。
sns24020317.jpg
13:22 小松屋を出発。
藤沢橋を左折して、県道30号(旧東海道)に入る
sns24020318.jpg
遊行寺坂って看板あるんだ。
sns24020319.jpg
遊行寺の前を通った時、節分追儺式の賑やかな音曲が聞こえてきた。
http://www.jishu.or.jp/yugyouji-an-annual-function/yugyouji-setubun/

13:38 藤沢バイパス出口交差点。
国道1号を東京方面へ、歩道を走る。
どうやら車道を走ってもいい様だ。
歩道を走るママチャリはそこそこ見かけたが車道を走る自転車は1台もみかけなかった。
歩行者が増えて来たので原宿4丁目あたりから車道を走る。
13:53 戸塚駅への分岐
sns24020320.jpg
バイパスの方は自転車は走れません。
sns24020321.jpg
お、こんな所に歩道が

13:56 戸塚中継所だ!
左のウエインズトヨタ神奈川は復路、右のタックルベリーが往路の中継所
sns24020322.jpg
お馴染みの襷がよく途切れる風景
sns24020323.jpg
2010年の頃はボルボ・カーズだったんだね。


14:03 歩道が途切れた、左へ迂回しよう。

14:13 戸塚バイパスから離脱

こっちから見ると自転車はダメみたいな標識無いから車道行けたのかな

脱出口を見つけられずに上矢部町をウロウロ7分間。
14:23 東海道線沿いの道に入り北上、柏尾川から阿久和川沿いの道に入り
富士橋交差点を左折して県道401号に入る。
上矢部インター交差点のちょい先を右折して、
14:29 東洋橋で阿久和川沿いの道に入る

14:33 ここは何処?これからどっちへ進む?
一人作戦会議3分間の結果、このまま阿久和川沿いを進もう。
sns24020324.jpg
14:45 なんじゃこりは!
横浜市認定歴史的建造物中丸家長屋門だそうです。
sns24020325.jpg
三ツ境駅の西側を抜け、旧瀬谷通信所跡の横を北上し、まあ色々説明するのもメンドクサイ、ridewithgpsの地図を参照してくだされ。
16:18 帰宅
日没前に頼まれていた洗濯物を取込みコンプリート。ふう。
今年の恵方は75°だそうな。
sns24020326.jpg

今回のコース
ルート20240203.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/144797195

走行時間 4h13m(行動時間 6h25m)
走行距離 77.81km
平均速度 18.4km/h
獲得標高 658m
バッテリー消費 53%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。