SSブログ

藤沢ランチポタ [eBikeポタ]

参加しているコミュのメンバーが藤沢の「農家レストランいぶき」と言うのを紹介してくれた。
sns20121301.jpg
それを見た他のメンバーが、ここなら密にならないからランチポタしましょう。と言う事になった。
最初は今田休憩所集合としていたが、それなら集合前に江の島回って来れるなあとか、大和駅からスタートしてポタしてからレストランへ行く案とかが出て、結局全員大和駅からスタートに落ち着いてしまった。
sns20121302.jpg
大和駅に着くと自転車を押しながら移動しているメンバーを発見。
どうしたの?と聞くとファミマの前は日陰で寒いから日向に移動するとの事。
そうだよなあ、夏なら良いけど冬はチョット寒いよね(笑
集合時間を勘違いした方がいたが、途中合流出来そうなので、10時01分に大和駅前を出発。
南下して引地台公園を抜け引地川沿いを走り、厚木基地の南端に出て写真撮影休憩
哨戒機「P-1」
sns20121303.jpg
P-3C昔のレシプロ機、陽炎でちょっと見辛い。
sns20121304.jpg
これもP-1かなあ、陽炎でかなり見辛い。
sns20121305.jpg
横須賀水道道路を横切ってから100m程の所にあった植木アートの畑
sns20121306.jpg
sns20121307.jpg
道路の反対側にもある
sns20121308.jpg
新幹線きたー
sns20121309.jpg
新幹線のガードをくぐって800mほどの所にあった植木屋の畑で写真撮影休憩。
sns20121310.jpg
sns20121311.jpg
くずはら里山広場でトイレ休憩と作戦タイム、史跡巡りをしてみる事に
文化財ハイキングコース案内板を眺め、何処へ行こうか。
sns20121312.jpg
まずは皇子大神へ
sns20121313.jpg
意外と小さい本殿
sns20121314.jpg
乗福寺山門
sns20121315.jpg
乗福寺境内
sns20121316.jpg
ここは何だったか不明
sns20121317.jpg
もう11時40分だからレストランへ行きましょうよ。
11時50分 レストラン到着。
sns20121318.jpg
本日のメンバー
sns20121319.jpg
入口で待っていると
sns20121320.jpg
お店のスタッフが出て来て「すみません、こちらの不手際で予約のテラス席に他のお客さんを案内してしまいました。室内の席ではいかかがでしょう?」
『えー、テラス席が使えると言うから予約したのに。室内は嫌だなあ。』
「それではこちらの庭にガーデンテーブルでお席を作りますが、いかがでしょう?」
『野外だった何でもいいよ。』
と言う事で急遽作った席です。
sns20121321.jpg
黒酢あんかけ醤唐揚げプレート
sns20121322.jpg
こちらは私が注文した藤沢産ポークのメンチカツプレート
sns20121323.jpg
ランチの後は打戻の花農家の花を見物し
sns20121324.jpg
sns20121325.jpg
小出川周辺をポタリング
13時54分にはcafe KO-BAに着いて
sns20121326.jpg
シフォンケーキセットでコーヒーを飲む
sns20121327.jpg
14時47分にcafe KO-BAで解散。
境川を遡上し帰宅したのは16時41分、日没前に帰り着きましたとさ。
富士山が見れなくて残念だった、天気の良い日にまた走ってみよう。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/60226167

走行時間 4h31m(行動時間 7h42m)
走行距離 77.95km
平均速度 17.2km/h
バッテリー消費 42%
タグ:eBike 自転車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。