SSブログ

ご近所ポタ(横浜スタジアムまで) [ポタリング]

sns21090700.jpg
今日も夕方からポタに出かけた。
朝6時に起きられたら山中湖まで行く予定だったが、1時間も寝坊して挫折。
晴れの予報も鈍より曇っていて、なんかテンションが下がり今一出かける気になれない。
ビデオ消化やらチェーンの注油とか時間を潰す。
いやいや、このままではイカンとロードバイクを引っ張り出し走る準備をする。
そういえば8月はロードバイクに全く乗ってなかった。イカンです。
走り出したのは15時半頃だったらしい。

いつもの広袴公園から真光寺川を降ります。
sns21090701.jpg
おやおや、稲が倒れているぞ。
sns21090702.jpg
寺家ふるさと村には寄らず、ひたすら鶴見川を降る。
草刈の終わっていないサイクリングロードを外れ横浜北西線の下を走る。
sns21090703.jpg
+印の辺りで南向きに撮った
sns21090708.jpg
複雑怪奇(笑
sns21090703.jpg
+印の辺りで南向きに撮った
sns21090709.jpg
そう言えば千代橋の樹も切られちゃったのだ。
sns21090705.jpg
在りし日の樹。

落合橋から恩田川へと転進しようかと思ったがもう少し走ろう。
亀甲橋を渡り横浜スタジアムへ、さらに新横浜公園を通り抜ける。
おや、もうコスモスの季節か。山方面に行けば盛りかな。
sns21090706.jpg
そういえば、今年は紫陽花もヒマワリもまともに見ないうちに秋になってしまったなあ。
恩田川を遡ります。
新良橋の手前で梨を持ったお兄さんを見て、落合園はまだやってるのかなと立ち寄る。
梨を2個買いました。
sns21090707.jpg
八幡神社前交差点で日没時間になったようだ。
帰宅は日没後18分でしたとさ。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/74828726

走行時間 2h35m(行動時間 2h54m)
走行距離 47.91km
平均速度 18.5km/h
獲得標高 259m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。