SSブログ

コーヒー豆買いポタ10は豆買えず [ポタリング]

金曜か土曜に豆買いに行きたいのですが、どちらがよろしいですか?とメッセージを送ったのだが返事が無い。
一抹の不安を抱えて、とりあえず豆買いポタに出かける。
11月はロードバイクに全く乗ってなかったので、ロードで出かけた。
12:00 広袴公園、メタセコイアは天辺まで黄色くと言うか茶色くなった。
sns21120301.jpg
森も色付いているのだが逆光気味で写りが悪い。
sns21120302.jpg
鶴見川に出て、中々スピードが上がらない、もしかして向い風?
東名高速を潜ると20㎞/h以下に落ちる、明らかに向い風を感じる。
あちゃ~14,5㎞/hしか出ないよ。eBikeを選択しなかった事を激しく後悔!
12:47 恩田川との合流点、富士山が見えとる。
sns21120303.jpg
sns21120304.jpg
鴨池大橋の少し手前、南風なのだがここら辺りは西南の風になっていて時々風が強まる。
どれくらい強い風かと言うと、スタンド側(手前)に吹き倒された。
sns21120305.jpg
sns21120306.jpg
キカイダー銀杏(勝手に命名)、風が怖いので標識の支柱に立掛ける。
sns21120307.jpg
13:03 海から17㎞ポスト。枝が随分伸びたなあ、富士山隠れてる。
sns21120308.jpg
何が出来るのやら、また倉庫かな。
sns21120309.jpg
川向橋の下、あちゃー、そうだよ大雨降ったんだよなあ。
自転車抱えて左の草の上を歩いて水溜りを回避。
sns21120310.jpg
ありゃ、ここに何か建つと南アルプスが見えなくなるのか。
sns21120311.jpg
13:15 大熊川にかかる橋、名前何だったけ?から見る富士山
sns21120312.jpg
この倉庫でかなり見え辛くなっている。
sns21120313.jpg
13:43 アピタテラス横浜綱島店到着。
12/3(金)より全国のリンガーハットで販売開始!と宣伝していた鶏白湯の濃厚ちゃんぽんを注文してみた。
sns21120314.jpg
やっぱり、この時期はかきちゃんぽんだな。
14:44 コーヒーショップ到着。
カウンターに着いたら、あれ?と言うような驚いた顔をされた。
豆焼けてないよ。(不安的中)
忙しくて焼く暇ない。
それならメッセージに返答してよ!
焼けたら、出来たと送ってるでしょう、返事が無いのは焼けてないと言う事。
(なにその分かりにくいシステム、予定をある程度分かる様にしる。)
(忙しいのは結構ですなあ、コーヒー屋が豆も焼けずに料理の仕込みに専念、コーヒーより儲かるんだね。もうコーヒーショップの看板降ろしたらw)
14:50 豆が無いならとっとと帰りましょう。
あ、ブレンドでも買って置けばよかったかなあ。
15:06 鷹野人道橋から見た富士山
sns21120315.jpg
15:30 鶴見川が90度曲がっている(新羽車両基地の対岸)付近からの富士山
sns21120316.jpg
sns21120317.jpg
全くスピードが上がらない、おまけに左膝が何かの拍子に痛くなる。
15:52 5分程待って横浜線と富士山撮る。
sns21120318.jpg
田園都市線を過ぎた辺りで日没になった。
17:00 前からちょっと気になっていた町田焙煎珈琲 ヒルズ珈房到着。
恩田川から鶴川街道へ北上、市立博物館前バス停の手前にある珈琲豆販売店。
ここでガテマラ ブルーレイクを200g 購入。
17:20 スーパーで15分買物して
17:45 帰宅しましたとさ。疲れた。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/79418777

走行時間 4h05m(行動時間 5h51m)
走行距離 69.42km
平均速度 17.0km/h
獲得標高 412m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。