SSブログ

厚木deサイクルその2 [eBikeポタ]

sns23020601.jpg
厚木deサイクルその1で八菅神社と飯山観音をゲットしているので、宮ケ瀬湖からダーーッと降れば宮ケ瀬コースはコンプリート出来るでは無いか!と目論んで出発しようとしたら、バッテリーの充電を忘れていたorz
今から充電していては周れそうもない。
そうだ、自転車を車に積んで充電しながら厚木へ行こう。
と言う事で10時ちょい過ぎに家を出る。
遅いよねえ、最低限「厚木市内周遊コース」だけでも周ってサコッシュ貰えればいいか。
11:50 あつぎあじさい公園に到着。
sns23020602.jpg
QRコードの貼ってある案内看板が見えている
sns23020603.jpg
案内看板
sns23020604.jpg
などと、走り出す前に写真撮っていたら軽量化したくなって来た。
12時のチャイムが鳴り響く。
12:15 走り出す。
以前Ride With GPSのルートプランナーで作成したルート伝いに走り出したが、どうもこれは長谷観音からあじさい公園に向かうルートを逆に伝っているようだ。
いかん、コース修正じゃ。
12:35 高坪橋親水広場に到着
sns23020605.jpg
QRコードの貼ってあるフェンス
sns23020606.jpg
恩曽川を降り
12:46 夢未市に到着
sns23020607.jpg
出口自動ドアの右外側にQRコードは貼ってある
sns23020608.jpg
意外と早く周れたので、伊勢原まで足を伸ばすか。
東名高速沿いに進み
13:19 伊勢原大神宮に到着。9分停滞
sns23020609.jpg
内宮にお参りし、内宮と外宮の間の掲示板にあるQRコードをチェック
sns23020610.jpg
なんと、外宮を先に参れとな、横から入ったので分からなかった。
sns23020611.jpg
ここから入れば作法は分かったのにねえ。
sns23020612.jpg
国道246号はトラックが多くでイヤだなあ。
でもここら辺りは逃げ道が無いんだよなあ。
工業団地入口交差点を過ぎたら右側に丸亀製麺が見えて来た。
そうだ、昼飯、でも右側の店に入るのはメンドウだな。
と思っていたら隣はなんと、あふり~な比々多店じゃないか。
sns23020613.jpg
ここは、右側に渡らなければならない所なのだ。
13:35 丸亀製麺に入る。27分停滞
鴨ねぎうどん(並)となばな天
sns23020614.jpg
鈴川のここら辺りは小川みたいだったなあ。
sns23020615.jpg
14:03 あふり~な比々多店
sns23020616.jpg
出口の右の窓に貼ってあるQRコード
sns23020617.jpg
吉川醸造、ここは大山周辺コースの中のお勧めスポットだがスタンプポイントでは無い。
sns23020618.jpg
14:13 三之宮比々多神社に到着。9分停滞
sns23020619.jpg
本殿
sns23020620.jpg
QRコードは賽銭箱右の机にある。
sns23020621.jpg
湘南平が近いんだ
sns23020622.jpg
14:43 神奈川リハビリテーション病院の前に面白い鉄塔があった。
sns23020623.jpg
ここへ曲がれってか?
sns23020624.jpg
14:48 日向薬師まで3㎞、って行き先は七沢観音寺だよね。
sns23020625.jpg
14:55 七沢展望台 5分停滞
sns23020626.jpg
QRコードは展望台の柱にある。
sns23020627.jpg
展望台からの眺め
sns23020628.jpg
厚木市街か?どこだろう?
sns23020629.jpg
ここからは降るだけだ。と思ったら
sns23020630.jpg
七沢観音寺への登りが残ってた
sns23020631.jpg
15:05 七沢観音寺 4分停滞
sns23020632.jpg
鶏はわがもの顔で歩き回っている。
sns23020633.jpg
こいつは良く鳴いていた。
sns23020634.jpg
QRコードは社務所玄関横の戸袋
sns23020635.jpg
15:15 県立七沢森林公園坂下の中央駐車場
sns23020636.jpg
QRコードは駐車場料金所の窓
sns23020637.jpg
ここで「厚木市内周遊コース」コンプリート
sns23020638.png
15:21 黄金井酒造
sns23020639.jpg
QRコードは売店右の壁
sns23020640.jpg
ここで「大山周辺周遊コース」コンプリート
sns23020641.png
15:24 東丹沢七沢観光案内所へ行って
sns23020601.jpg
サコッシュを頂きました。60番目だった。あと440枚残ってますよ。
sns23020642.jpg
15:40 あつぎあじさい公園に到着。
sns23020643.jpg
15:53 あつぎあじさい公園を出発。
17:40 帰宅


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/112784766

走行時間 1h48m(行動時間 3h31m)
走行距離 31.31km
平均速度 17.4km/h
獲得標高 472m
バッテリー消費 30%
たったの30%しか消費していないのか、充電する必要無かったなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。