SSブログ

福生ドッグと清水牧場 [ポタリング]

sns19091916.jpg
先週のNHKの「週刊まるわかりニュース」で紹介されていた瑞穂町の牧場、ジェラートがあるらしい。
NHKだから具体的な名前は出してくれない、「瑞穂町 ジェラート」でググったら清水牧場がヒットした。
手前には福生がある、これは福生ドッグを食べてデザートに清水牧場のジェラートだな。

10時半頃の鎌倉街道はトラックが多くてイヤになる。
多摩卸売市場前交差点の手前で多摩ニュータウンの遊歩道へ逃げる。
乞田川を降り、大栗川を降り、多摩川に合流する。
多摩市立交通公園で写真撮影休憩。
sns19091901.jpg
スカイツリーがクリアに見える。空気が澄んでいるのだなあ。
sns19091902.jpg
この木は14年前にパツパツに切られたのだが、元に戻ったようだ。
sns19091903.jpg
2005年の写真
sns19091926.jpg
関戸橋辺りから京王線を撮る
sns19091904.jpg
浅川右岸を遡上し新井橋で左岸に移り降り、多摩川に復帰
sns19091905.jpg
中央本線多摩川橋梁でE353が来るのを待つ。最近は直ぐ来るねえ。
sns19091906.jpg
いつの間にか谷地川になった、看板見落とした。
新旭橋で左岸に渡り谷地川を少し下ってまた多摩川右岸に出た。
この道は初めて走るので先がどうなっているか分からなかったが、ロードとクロスバイクが走って行ったので多分舗装されているのだろう。
多摩大橋をこっち側から見るのは初めてだ。
sns19091907.jpg
多摩大橋で左岸に渡り遡上を続ける。
水鳥公園で水を詰め替え、少し戻って拝島町の一般道へ上がる。
後はGPSの地図を眺めながら適当に進む。
多摩川上水を渡る。
sns19091908.jpg
東福生駅に着いたが、駅舎の表示が無いのでホームの看板を撮る。
sns19091909.jpg
案内看板には目指すお店は載ってないようだ。
sns19091910.jpg
何処だろうとグルグル回って見つけた。UZUと言うお店。
sns19091911.jpg
分かりづらいよここのマップ(笑
http://fussadog.jp/shop/
ポテト ドリンクセットを店内で食べる事にしよう。
sns19091912.jpg
ライブハウスのようだ、夜がメインなのかな。
sns19091913.jpg
国産小麦100%の自家製天然酵母パンは私にはちょっと硬かった。美味しゅうございました。
sns19091914.jpg
清水牧場までは分かりやすい道だったが、長い直線道路は飽きる。
とうちゃこ。長いサイクルラックだこと、4mはあるなあ。
sns19091915.jpg
こっちからも撮っておこう。
sns19091916.jpg
どれにするか迷う。
sns19091917.jpg
東京紅茶と黒ごまミルクのダブルを注文したが年寄にはヘヴィだった。美味しゅうございました。
sns19091918.jpg
帰りは残堀川を降って行きましょう。
sns19091919.jpg
残堀川の源流です。
sns19091920.jpg
残堀川はStop&Goが多いので止まりたくない人には不評でしょうね。
私は割と平気だけどね。
残堀川と多摩川上水の交差点です。右から左に流れる残堀川の下を多摩川上水はくぐっています。
sns19091921.jpg
残堀川に沿っていくと昭和記念公園(有料)に入っていくので松風橋で離脱。
おお、自転車専用レーンがある。最初から作ればこんな具合にできるのにねえ。
sns19091922.jpg
西立川で線路を渡り、適当に走って再び残堀川へ。E353が来るのを待つ。
sns19091923.jpg
根川緑道でヒガンバナを見かけた。
sns19091924.jpg
もう少し経てば一杯咲きそうだ。
sns19091925.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45532871

走行時間 4h26m(行動時間 6h42m)
走行距離 75.84km
平均速度 17.0km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。