SSブログ

ご近所の富士見スポット [eBikeポタ]

sns20110400.jpg
昨夜は風が強かった、明けたら快晴である。
Facebookに次々と快晴の空をバックに冠雪した富士山の写真がUPされる。
そんなの見たら、見に行きたくなっちゃうじゃないか。
でも時間が無いので、ご近所で富士見する事にした。
ご近所では頭しか見えないのだけどね。

一旦広袴公園に降る。
セコイヤの葉がグラデーションになっているのだがこの写真じゃちょっと分かり辛い。
sns20110401.jpg
広袴3丁目の方に登ってみる。
あちゃー、朝見た時は雲一つ無かったのに残念。
sns20110402.jpg
左のピークは丹沢山系の最高峰、蛭ヶ岳1673m
sns20110403.jpg
桐光学園小学校裏手の尾根に移動。尾根の部分は川崎市らしい。
sns20110404.jpg
国士舘大学の校舎の向こうに見えるのは湘南平か?
後で調べたら箱根の駒ヶ岳と神山のようだ。
sns20110405.jpg
片平川の谷へ一旦下り、常念寺から風の谷幼稚園へ登る。
広袴の激坂の終点からの眺め。
sns20110406.jpg
あら、富士山の頭にも雲が掛かり始めた。
sns20110407.jpg
ああ、この位置関係なら湘南平ではないとすぐ分かったのに。
sns20110408.jpg
尾根伝いに能ヶ谷町平和台方面に向かう。
途中で家と家の間が広い所があった。そこからの眺め。
sns20110409.jpg
富士山ズームアップ。
sns20110410.jpg
能ヶ谷神社の裏手に来ると間ノ岳が見える。
sns20110411.jpg
ウーム何処にピントが合っているのやら、カメラのマニュアルをもっと読み込み操作を理解せねば。
そうだここに来ると富士山見えなくなるのだった、忘れてた。
sns20110412.jpg
広袴公園に戻る、この位置からだとセコイヤのグラデーションが良く分かる。
sns20110413.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/58619092

走行時間 0h43m(行動時間 1h12m)
走行距離 10.94km
平均速度 15.4km/h
バッテリー消費 11%
タグ:富士見
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。