SSブログ

コーヒー豆買いポタ01 [ポタリング]

sns21012501.jpg
結局、雪フルフル詐欺だったらしい。
快晴なのだが路面はベッタリ濡れている、走り出す頃には少しは乾くだろう。
空気が少しもやっていて富士山クリアじゃないので、鶴見川降りルートだな。
広袴公園からスタート。今日はロードバイクだ。
sns21012502.jpg
水鳥増えたな。
さっきまで、あのオバちゃんがエサ撒いていたので集まってたんだよ。
sns21012503.jpg
コガモです。
sns21012504.jpg
君はモヒカン刈りだったのか!知らなかったよ。
sns21012505.jpg
鶴川一丁目交差点にあった桜、河津桜かと思っていたが寒桜らしい。
sns21012506.jpg
真光寺川から鶴見川へと降り、寺家ふるさと村の谷戸への切通は道が乾いてないだろうと思ったから通らず、ひたすら鶴見川を降った。
市ケ尾高等学校の対岸付近に居た
sns21012507.jpg
ヒドリガモ
sns21012508.jpg
オカヨシガモ
sns21012509.jpg
弱い風だと思っていたが青葉区役所庁舎の上で翻る旗を見ると結構強そうだ。
鴨池大橋の少し手前で振り返ると霞んで見えないだろうと思っていた富士山が見えたので橋に上がる。
sns21012510.jpg
左のピークは大山、右のピークは塔ノ岳
sns21012511.jpg
この後左岸側へ降りたのだが、そうだ富士山が見えてるのなら横浜線の写真も撮らねば、と鴨居人道橋で右岸に渡る。
鴨居の桜並木のあたりでスケッチしている人を見て、その方向を写してみた。
sns21012512.jpg
いつもの所で練習。20分程停滞していた。
sns21012513.jpg
川向橋の12月に早々と一輪咲いていた河津桜の隣の木が数輪咲かせていた。
sns21012514.jpg
ほらね。
sns21012515.jpg
クレーンが林立してます。
sns21012516.jpg
新川向橋越しに北岳が見えた。
sns21012517.jpg
亀甲橋からも日本一高い山と二番目に高い山が見える。
sns21012518.jpg
日本一高い山、富士山
sns21012519.jpg
二番目に高い山、北岳。建物が出来ると見えなくなるのかなあ。
sns21012520.jpg
早淵川と鶴見川の合流地点付近で撮って
sns21012521.jpg
新幹線付近から東急東横線越しに撮って
sns21012522.jpg
いつものアピタテラス横浜綱島店のフードコートで「かきちゃんぽん」が終わった事を嘆きながら餃子定食を食べる。
sns21012523.jpg
日吉駅の丘を越えるのが嫌な貧脚者は矢上川沿いを行くのであった。
コーヒーショップで30分程マッタリした後、14時35分スタート。
いつもは河川敷のサイクリングロードを走るのだが、今日は富士山をチェックしながら堤防の上を走る。
sns21012524.jpg
恩田川を遡る。
三蔵寺橋に翡翠が居た。
右岸側、直ぐ足元にいたが背中しか見えないから、少し下流側から撮った。
sns21012525.jpg
対岸にも居たよ。
sns21012526.jpg
宏善寺に寄ってみた。
sns21012527.jpg
枝垂れ梅もほころび始めた。
sns21012528.jpg
日没1分前に帰り着きましたとさ。
sns21012529.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/61880171

走行時間 4h08m(行動時間 6h35m)
走行距離 71.39km
平均速度 17.3km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。