SSブログ

ご近所の桜チェック [eBikeポタ花見]

昼飯前に、ちょっとご近所の桜をチェックしに行くと出かける。
第97回東京箱根間往復大学駅伝競走で18位だったご近所の大学の野球場の桜は結構咲いている。
sns21031801.jpg
鶴川5丁目の陽光桜。
sns21031802.jpg
上の畑から撮るとこんな感じ。
sns21031803.jpg
真光寺川を渡って少し登った所のお宅のでかい陽光桜。
sns21031804.jpg
散り始めている。
sns21031805.jpg
近くに寄ると撮り辛い陽光桜。
sns21031806.jpg
真光寺川を降り鶴見川に出ると対岸に陽光桜らしき物が見えたので行って見た。
うーむ、陽光桜じゃなさそう。何だろう?
sns21031807.jpg
三輪の細道に入ったら、お願い看板があった。道路から撮ってね。
sns21031808.jpg
うーん、桜はもう少し後かな。
sns21031809.jpg
ところで桜は何て品種だろう。寒緋桜っぽい。
sns21031810.jpg
おお、この枝垂桜咲きはじめている、もう少ししたら壮観だろうなあ。
sns21031811.jpg
カヤの木だそうです。国会議事堂のシンボルツリーとして候補に上がったが運搬不可能と言う事で残ったそうな。
sns21031812.jpg
11%の急坂を下り、三輪小学校の横を通って椙山神社の駐車場へ。
sns21031813.jpg
廣慶寺の墓苑にある修善寺寒桜
sns21031814.jpg
sns21031815.jpg
墓苑からすぐの所にあるこの桜も修善寺寒桜なのか?
sns21031816.jpg
イヌがキャンキャン吠えてうるさい。分かった分かった、君らはイイ番犬だ。
妙福寺の駐車場の枝垂桜を見たら思い出した。
sns21031817.jpg
昨日灯油を買いに行った時、ガススタンドの前の枝垂桜も見頃だったなあ。
緑山スタジオの上の方を通って玉川学園方面へ。
この道抜けられるかなあ、と思っていたら

やっぱり無理だった。引返そう。
sns21031818.jpg
玉川学園の中を抜けている時見つけた枝垂桜
sns21031819.jpg
鶴川第4踏切で桜と電車を撮ろうと待ってたら、上りの電車も来るようだ。
sns21031820.jpg
なんとGSEだった、まさかこいつが来るとは、心の準備が出来ていなかった(笑
sns21031821.jpg
八幡神社前バス停の所にある枝垂桜を撮って
sns21031822.jpg
安全寺の枝垂桜を撮って
sns21031823.jpg
安全寺の第2駐車場上の陽光桜を撮って帰りましたとさ。
sns21031824.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/64007376

走行時間 1h19m(行動時間 2h11m)
走行距離 20.52km
平均速度 15.6km/h
獲得標高 371m
バッテリー消費 17%
タグ: eBike 自転車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。