SSブログ

コーヒー豆買いポタ05(花見の後は雨に祟られる) [eBikeポタ花見]

sns21032500.jpg
前日の天気予報を鵜呑みにしていたのが失敗だった。
当日にもう一回チェックしていれば雨に会わなかったのだろうか、今となっては検証のしようも無い。
曇空の元で撮った桜の写真程眠たい物はない。
ま、しょうがない木曜日に行くよ、と連絡したのだから行くしかない。
金曜は晴の予報だから桜を撮るならこっちだけど、約束しちゃったからなあ。くどい(笑

本日のコースのスタートは広袴公園です。三分咲くらいか。
sns21032501.jpg
真光寺川を降り、鶴見川に出る少し手前で左折してジップテニスアリーナ 町田の横を通って三輪町第一住宅の桜並木、なんかサッパリしている。
sns21032502.jpg
すずき治療院の陽光桜?
sns21032503.jpg
麻生川の桜並木を見に行く。
麻生川三号橋、まあ撮影スポットだから大勢いるよね。
しかし、どうしてまあここでUPで撮るのだろう?他にもUPで撮れる場所は沢山あるのに。
sns21032504.jpg
山口橋、電車が通れば良かったのだが。
sns21032505.jpg
麻生川を遡り、平尾文化通り、天神通り、高勝寺坂通りと登る。
降る途中に高勝寺の枝垂桜。少し早かったか、また後日訪れよう。
sns21032506.jpg
高勝寺坂通りを降り切り、駒沢学園入口交差点から鶴川街道を300m走って三沢川の東橋。
sns21032507.jpg
右岸を300m程降って最初の名無し橋で左岸に渡り、陽光桜並木の公園
sns21032508.jpg
三沢川桜通りの桜並木
sns21032509.jpg
写真が眠いので分かり辛いが、淡いピンクのソメイヨシノと白い桜が交互に植えてあるゾーン
sns21032510.jpg
堺橋から下流側
sns21032511.jpg
穴澤天神社の対岸付近の枝垂桜
sns21032512.jpg
府中街道を渡り、南武線を潜り、三沢川と二ヶ領本川の交差点に出る。
sns21032513.jpg
二ヶ領本川を降ります。
南武線の踏切を渡る時、中野島駅に止まっている電車が見えたので撮ってみた。
sns21032514.jpg
この橋を見て二ヶ領本川と言う名前をこの時知った。
sns21032515.jpg
一本圦橋、なんと読むのでしょう?
sns21032516.jpg
答はこちら

津久井道の手前で二ヶ領本川を離脱、多摩サイに移動
sns21032517.jpg
二ケ領せせらぎ館対岸の桜を撮りたかったから。
sns21032518.jpg
多摩沿線道路は相変わらず渋滞が酷い、しかもトラック多し。
多摩沿線道路から二ヶ領用水 取水口付近の小路に入るのは諦めて迂回。
船島橋から二ヶ領用水上流方向。
sns21032519.jpg
新船島橋から二ヶ領用水下流方向。
sns21032520.jpg
ロードだったら下の遊歩道まで担ぎ降ろすのだが、重いeBikeじゃ無理です。
sns21032521.jpg
たいこ橋と言う欄干の無い橋の上から。
sns21032522.jpg
宿之島橋付近
sns21032523.jpg
久地円筒分水
sns21032524.jpg
溝の口の枝垂桜並木は今一な感じ
sns21032525.jpg
なんでだろ
sns21032526.jpg
もしかして、剪定されてるのか?
sns21032527.jpg
小杉の高層マンションが見えて来た
sns21032528.jpg
二ヶ領用水から渋川に入る
sns21032529.jpg
渋川の桜橋
sns21032530.jpg
伊勢橋で渋川を離脱し西進。
江川せせらぎ遊歩道辺りまできたら、何やらポツポツと、えー、そんなの聞いて無いよ。
丸亀製麺川崎子母口店で、今シーズン4杯目の「あさりうどん」を食べる。
店を出ても雨は止む気配は無い。
14時05分 コーヒーショップ到着。30分程停滞。
sns21032531.jpg
雨中走行するか、電車で帰り車で回収するか悩んだあげく、自転車とサドルバッグとヘルメットを預かって下さいと頼んでコーヒーショップを出る。
歩いていて結構降ってる傘が欲しいとコンビニに入ると、傘と一緒にレインコートが置いてある。これだ!
レインコートを着て帰る事にした。
写真は家に帰り着いた時撮った。
sns21032532.jpg
気分は雨の日の火野ショーへー(笑
でもあいつはイイよなあ、汚れた自転車はスタッフが掃除してくれるんだから。
雨だから最短コースで帰る。
最短コースは登りが多い、でもeBikeだからヘッチャラさ。
宮前平の個人宅の桜、この頃は小雨になっていた。
sns21032533.jpg
清水台まで来たら雨は止んでいた。
でも路面は未だ濡れていて、トラックが巻き上げる水飛沫には参った。
鶴見川の鶴川駅付近の桜は五分咲きくらいかな。
sns21032534.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/64364601

走行時間 3h34m(行動時間 6h06m)
走行距離 61.06km
平均速度 17.1km/h
獲得標高 426m
バッテリー消費 37%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。