SSブログ

TOKYO2020ロードレース レガシー銘板クエスト02 [eBikeポタ]

sns22061013.jpg相模原市のレガシー銘板をチェックしに行く。
------------------------------------------------------
(相模原市)8 https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/024/944/0322/05.pdf
①二本松公園(緑区二本松 4-16)
②久保沢南公園(緑区久保沢 3-13)
③小倉橋(緑区小倉 338-2 地先)
④串川小学校(緑区長竹 1424)
⑤串川地域センター(緑区青山 1012) ※除幕式実施
⑥津久井クリーンセンター(緑区青山 3385-2)
⑦青野原グラウンド(緑区青野原 2118)
⑧青根出張所(緑区青根 1372-1)
------------------------------------------------------
詳しい場所が分かったのでリストを更新、印刷して出かけた。
家を出たのが10時近く、もっと早く出たかったなあ。
鶴見川を遡上し、芝溝街道で忠生の丘を越え、山根橋から境川に入る。
橋本の旧道っぽい道を探索しながら西進。
10:53 ほぼ1時間で国道16号バイパスの元橋本交差点に到着。
ここからオリンピックロードコースに乗って進む。
sns22061001.jpg
相原台交差点を右折して国道413号に入る。
sns22061002.jpg
国道413号は狭いくせに交通量が多く、自転車ではあまり走りたくないのだが、二本松公園はこの道沿いにあるのでしかたがない。
そろそろ何だが何処だろう?とチェックの為に停まる。

えーっと、緑区二本松 4-16とな?ここじゃん。
しかしどう見ても団地の駐車場だ。
11:02 歩道を進むこと90m、ありました。
sns22061003.jpg
sns22061004.jpg
sns22061005.jpg
カラパスは平均速度38.4㎞で走ったのか、凄いね。
sns22061006.jpg
こんな感じなので、ここを左折して国道413号から外れます。
sns22061007.jpg
川尻交差点で国道413号に復帰し、370m程走って久保沢交差点で県道510号(長竹川尻線)に入ります。
11:17 久保沢交差点から130m程で久保沢南公園に突き当たります。
コースはここを右折して降って行きます。
sns22061008.jpg
sns22061009.jpg
sns22061010.jpg
800m程降ると小倉橋です。上の橋は新小倉橋。
sns22061011.jpg
11:26 小倉橋のレガシー銘板
sns22061012.jpg
sns22061014.jpg
sns22061015.jpg
想像通りの所に設置してありました。
sns22061013.jpg
巨大ピクトグラム横断幕が印象的でしたもんね。
sns21112810.jpg
小倉橋ピクトグラム&こころ旅797日目トレース
宮原交差点から140m程の所に工事現場の入口があった。
なんと、中央新幹線の工事ですか。
sns22061016.jpg
それにしても、この地図古いなあ圏央道が未開通だぞ(笑
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/004/837/2608_route_02.pdf
相模川では地表に出てくるのだね。

宮原交差点から4.3㎞程走り串川交差点で国道412号へ右折。
11:45 串川交差点から270m程で串川小学校のレガシー銘板。右側の校舎は中学校です。
sns22061017.jpg
sns22061018.jpg
sns22061019.jpg
串川小学校から1.2㎞程走り、串川地域センターって何処にあるんだと地図をチェックするために停まったら道路の反対側にあった。
sns22061020.jpg
11:56 串川地域センターのレガシー銘板
sns22061021.jpg
sns22061022.jpg
関交差点を過ぎるとちょいと斜度がキツクなる。
12時のチャイムが鳴り響く、ふと左手を見るとうどん屋が、イヤ今回はパスだ次回にしよう。

ピークを過ぎると青山交差点まで1.2㎞程のダウンヒル、ほぼ直線だから最高速をマークできるな。
青山交差点で国道413号へ左折、ここからがいわゆる道志道。
青山交差点から300mの所にある津久井クリーンセンター

12:06 津久井クリーンセンターのレガシー銘板
sns22061023.jpg
sns22061024.jpg
sns22061025.jpg
クリーンセンターから4.7㎞走って、青野原グラウンドって何処だよ、と地図のチェックのため停まるとなんと、50m後方にあった。
12:22 青野原グラウンドのレガシー銘板
sns22061026.jpg
sns22061027.jpg
sns22061028.jpg
さあ、あと一箇所だ。
でも何か雲行きが怪しいなあ。
sns22061029.jpg
2.4㎞先の7-11相模原津久井青野原店でコーヒーブレイク6分。
12:37 コンビニから500mで顔に雨粒がヒット、雨にめっぽう弱い骨折ライダーは即撤退を決めます。

パラッ、パラッと大人しめな降り出し、果たして逃げ切れるか、東の空は明るいぞガンバレ。
青山交差点を左折して津久井湖経由で帰りましょう。
途中で道の選択を誤ったりして
sns22061030.jpg
「ここは送水管路です。危険なため、通り抜け出来ません。」だって。
sns22061031.jpg
町田まで帰って来たら雨の心配は無くなった。
14:25 WESTで『ごぼう天そば+肉』でお昼休憩30分
sns22061032.jpg
表に出るとすっかり晴れている。
よし時間もあるし、南大沢のmontbellまで行って修理したライトシェルサイクルジャケットを引き取ってこよう。
南大沢からは鶴見川源流の泉の前を通って
sns22061033.jpg
小山田神社の蓮田をチェックして
sns22061034.jpg
田植えの終わった水田を眺めながら帰りましたとさ。
sns22061035.jpg


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/92823871

走行時間 4h47m(行動時間 7h04m)
走行距離 88.69km
平均速度 18.5km/h
獲得標高 1100m
バッテリー消費 60%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。