SSブログ

いざ神奈川!デジタルラリー4 [eBikeポタ]

sns22102901.jpg
昨日は朝は曇っていたので自転車に乗る気がしなかった。
しばらくしたら晴れて来た、自転車に乗れば良かったと反省。
今日は朝から晴れているので乗るぞー、でも何処に行こう。
困った時の、いざ神奈川!デジタルラリー4でござる。

10:00 出発
晴れているから富士山見えるかな?と思ったが今日はダメなようだ。
sns22102902.jpg
金井町日の出児童公園の紅葉、何と言う木なんだろ。
sns22102903.jpg
11:08 藤沢大和自転車道の大和橋で一人作戦会議、9分停滞。
sns22102904.jpg
いつもなら事前にルート作成して回るのだが、今回は行き当たりばったり。
先ずは三島神社だ、今田休憩所を目指し、そこからスマホのGoogleMapをチェックしながらのポタだ。
流石土曜日、今田休憩所は混んでいるから
11:56 鷺舞橋の上で撮る。鷺舞橋らしさは無いなあ。
sns22102905.jpg
三島神社の入口じゃないかなあ、と思われる小路を通り過ぎ宇田川に出てGoogleMapをチェック。
やはりさっきの道が入口だ、勘は当たった。
12:14 三島神社前、5分停滞
sns22102906.jpg
本殿
sns22102907.jpg
スタンプは梶原景時だった。
sns22102908.jpg
宇田川を遡る、なーんか見覚えのある川だなあ。
12:25 あっ、まさかりが渕だ。5分停滞
sns22102909.jpg
2015年に境川支流巡りポタでコンテさんに案内されて来たことがある。
https://blog.goo.ne.jp/tiggr56/e/b8d20c4225aefb105c4e020c7b2870f3

懐かしい、毒ヘビ看板
sns22102910.jpg
滝、紅葉にはチョット早い、あと1ヵ月かな。
sns22102911.jpg
戸塚駅前まで来ると、清源院入口と言う交差点があった、地図をチェックする手間が省けた。
12:48 交差点を左折すると直ぐに入口。ワッフル路面がお迎え。7分停滞
sns22102912.jpg
本堂
sns22102913.jpg
スタンプは安達盛長だった。
sns22102914.jpg
13:00 柏尾川を降ります。柏尾川沿いを走るのは何年ぶりだろ。
sns22102915.jpg
13:09 環3柏尾川大橋交差点、この先も自転車道は続くのか?すっかり忘れてる。
地図チェックで4分停滞。

大船駅辺りで左岸に渡り降って行ったら
13:29 どうも道は無くなるようだ、引返すしかない。
sns22102916.jpg
13:36 湘南ヘルス イノベーションパークの端付近で東海道線のアンダーパスを発見。
宮前避溢橋りょうと言うらしい。

避溢橋りょうを抜けて南下して行くと鎌倉古道上道という石柱が
sns22102917.jpg
はてさて、どっちの道が古道なんだ?

湘南モノレール湘南深沢駅方面に進む。
13:44 蕎麦屋が目に付いたので入る。そば処 赤星、28分停滞。
sns22102918.jpg
天盛そばを頂きました。
sns22102919.jpg
14:14 梶原御霊神社前
sns22102920.jpg
鎌倉殿の13人ゆかりの地って看板初めて見た。
sns22102921.jpg
梶原一丁目12番地です
sns22102922.jpg
鳥居と本殿
sns22102923.jpg
本殿じゃない奥に階段がある
sns22102924.jpg
この上が本殿のようだ
sns22102925.jpg
本殿ですか?
sns22102926.jpg
何だか分からない、全く説明看板みたいなのが無いのよ。
sns22102927.jpg
あれ?GoogleMapをよくよく見ると、梶原景時公の供養塔も梶原一族の墓も深沢小学校の敷地内じゃないか。
幟も奥に1本だけ、さびしいー。
sns22102928.jpg
14:29 さあ帰ろう。
14:36 モノレールを過ぎて300m程行った所で、スタンプ貰うのを忘れた事に気が付く。
14:40 再び梶原御霊神社、スタンプゲット梶原景時だった。
sns22102929.jpg
境川CR(藤沢大和自転車道)に入ると向い風強い。
EBikeだから楽か?と言うとそうでもない、それなりに踏まないとね。
でも24㎞/hに近付くとアシストが弱くなる。
20㎞/hぐらいでノンビリ行くのが楽だね。
飯田牧場に寄ってみた、閉店のパイロンが立っていた15:08 悲しい。
15:26 7-11藤沢高倉店でコーヒーブレイク 5分。
この後は境川CRには戻らずに住宅地を走り
15:55 レンブラント光を撮り
sns22102930.jpg
16:04 入村橋で境川CRに復帰。いつの間にか工事終わってた。
sns22102931.jpg
16:52 TBS緑山ゴルフスタジオ入口付近で日没
17:12 日没後20分で帰宅。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/106691187

走行時間 5h08m(行動時間 7h12m)
走行距離 93.87km
平均速度 18.2km/h
獲得標高 639m
バッテリー消費 59%

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。