SSブログ

八重桜クエストポタ [eBikeポタ花見]

sns23041001.jpg
世の中いつの間にか八重桜の季節だと友人のタイムラインで知らされる。
では、近所の八重桜探索にでも出かけよう。
広袴公園はメタセコイヤも芽吹いているし、八重桜も満開だ。
sns23041002.jpg
真光寺川を降ります。
なんか、萌え始めを見ないうちに青々としてしまった。
sns23041003.jpg
鶴見川を降り四ツ木橋で離脱、三輪緑山を目指す。
いつもバス通りから眺めていて、何かあるなあと思っていたスポット。
sns23041004.jpg
東京都指定遺跡 西谷戸横穴墓群だそうです。
sns23041005.jpg
三輪緑山の住宅街を抜け、三輪新田けやき通りに出る。
おや?中に入れるの?
sns23041006.jpg
FC町田ゼルビア三輪緑山ベース、なんと2022年から入れるようになったのか。
sns23041009.jpg
2019年4月当時は柵の外から見るしかなかった。
sns23041007.jpg
柵の間からレンズを通してみると、なんともったいない桜並木。
sns23041008.jpg
早速、駐輪して探索開始。
sns23041010.jpg
この並びの木には花が少し残ってる。
sns23041011.jpg
こちらの並びにはベンチが置いてあり、熱心にピッチの練習を眺めている年寄が居た、親?
sns23041012.jpg
約290mの桜並木の端。
sns23041013.jpg
来年が楽しみだ。
sns23041014.jpg
八重桜の並木が続くさくら通りを登ります。
sns23041015.jpg
反対方向を見ると、もっと手前から続いてるようです。
sns23041016.jpg
三輪緑山中央交差点から200m程
sns23041017.jpg
さくら通りのほぼ端、ほとんど車が来ないので大胆に停めて撮る。
sns23041018.jpg
さくら通りを一番上まで走り、数十年前に廃道となった今は遊歩道をこどもの国方面に降り、青葉区奈良の住宅街を抜け成瀬三丁目交差点へ。
やさいのナイトウに併設の66Kitchenへ寄る。
sns23041019.jpg
先日立ち寄ったら早仕舞でジュースを飲みそこなったのでね。
今日は少し寒いのでスムージーは止めにしよう。
代わりに季節のパフェを頂こう。
季節のパフェは苺、バナナ、焼き芋の3種だそうだ。
バナナ、焼き芋は500円だが、苺は650円だ。
隣のベンチで頂く。
sns23041020.jpg
苺を落としたorz
sns23041021.jpg
3秒ルールで食っちまえ、とか洗って食べましょう、とかアドバイスを頂いたが無理はしなかった(笑
けやき通りを西進し、成瀬鞍掛スポーツ広場の中を通って西成瀬の最高地点を探していたら
鞍掛の松公園を見つけた、鎌倉古道の標柱に引っ掛かった。
sns23041022.jpg
へー、新田義貞が夜営したのか。太平記の頃の話しだね。
sns23041023.jpg
公園から見た町田の高層マンションと向うに大山。
sns23041024.jpg
左至 府中・分倍河原方面へ辿ると
かしの木山自然公園への階段で阻止された
sns23041025.jpg
鎌倉方面はこんな感じ
sns23041026.jpg
三蔵寺橋から恩田川を遡る。
小田急線をくぐると、右手に見事な桜があったので見に行く。
南大谷さくら会館前の八重桜だった。
sns23041027.jpg
赤いロマンスカーなら良かったのにねえ。
sns23041028.jpg
更に恩田川を遡り日向山公園の前を通って
本町田東小学校下の藤棚はこのストリートビューぐらいちょびっとしか出てなかった。

鎌倉街道の歩道を500m程走り、薬師池交差点のこの細道へ入る

薬師池公園の外側を巻く道を登りピークに達した頃こんな物が、、、
町田薬師池公園 四季彩の杜 西園のBBQ(手ぶらでバーベキュー)
sns23041029.jpg
何処の林道?薬師池公園の裏です。
sns23041030.jpg
ここからグラベルなのですが、、、

ストリートビューの画像はどうやって集めているのだろう?と思ったらこんな風に録っていたのか!


町田市七国山ファーマーズセンターすぐ下の菜の花畑
sns23041031.jpg
町田ぼたん園前の坂を降り、丸山橋に出て鶴見川を降る。
参道橋と新袋橋の中間辺りにある「野津田たなかまえ公園」の八重桜
sns23041001.jpg
川島橋の手前の八重桜
sns23041032.jpg
大蔵橋で鶴見川を離脱し丸亀製麺町田金井を目指す。
今シーズン5杯目のあさりうどんを食べて帰りましたとさ。
sns23041033.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/117530237

走行時間 1h48m(行動時間 3h46m)
走行距離 27.77km
平均速度 15.5km/h
獲得標高 400m
バッテリー消費 23%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。