SSブログ

コーヒー豆買いポタ02は藤の季節 [eBikeポタコーヒー豆買い]

sns23041401.jpg
理髪店の予約を10時に入れてた、それが終わってからコーヒー豆買いポタだな。
と言う事で、ルートのスタートは理髪店です。
10:55 恩田川から攻めるか、鶴見川から攻めるか迷ったが結局鶴見川へ。
鶴見川から真福寺川を遡り源内橋で川沿いから離脱。
菅早野線を北上し王禅寺公園北側交差点で尻手黒川道路へ右折。
丸亀製麺川崎宮前の少し先で左折して平瀬川沿いを降る。
11:36 色々な八重桜があるスポット到着。8分停滞。
既に終わってるorz
sns23041402.jpg
あちゃー、看板がへしゃげている。
sns23041403.jpg
2013年からここに置いてあったのか(笑
sns23041404.jpg
ちなみに赤くなる前の花は黄色です。
sns23041405.jpg
過去の日記も参照してください。
2012年04月19日緑の桜 & コーヒー豆買い07
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1839038263&owner_id=88652
2013-04-16 コーヒー豆買いポタ07
https://blog.goo.ne.jp/tiggr56/e/603643aa62e8cf6deae34f7a3a15473a

こちらは御衣黄、なるほど終盤になると赤くなるのか。
sns23041406.jpg
sns23041407.jpg
sns23041408.jpg
探すとまだ緑色のもあった。
sns23041409.jpg
赤くなる前はこんな感じ。
sns23041410.jpg
日向橋に出ると桐の花が咲いてた。
sns23041411.jpg
sns23041412.jpg
2009年8月の画像、14年前はまだ橋の欄干を少し越えるくらいだなあ。

初瀬橋で平瀬川を離脱して初山の丘を越え、ふるさと南平橋を渡る。

陸橋を渡って150m程の所にあった『土橋てんで山公園』の藤棚
sns23041413.jpg
東名沿いに降って行くと、いつも使ってる矢上川沿いの道に出た。
鷹の巣橋で矢上川を離脱して丸亀製麺川崎子母口へ。
12:27 今シーズン7杯目のあさりうどんでお昼。27分停滞。
13:01 ユーコープ 井田三舞店でトイレを借りて、16分停滞。
13:21 コーヒーショップに到着。まったりと1時間ほど過ごす。
14:24 コーヒーショップを出発。
矢上川に出ると結構な向い風。
鷹野人道橋を渡り、鶴見川右岸を遡上、西進するのだがやはり向い風。
新羽橋で左岸へ渡り
15:09 鴨池人道橋の手前480mにある藤棚で撮影休憩、4分停滞。
sns23041414.jpg
sns23041415.jpg
鴨池人道橋で右岸に渡り、恩田川を遡上。
中山大橋手前の富士さくら、なんかまばらな感じ。
sns23041416.jpg
15:44 支流の奈良川が合流する手前のレンゲ畑
sns23041417.jpg
恩田川上流端を越え更に遡り日向山公園の前を通って
本町田東小学校下の藤棚
sns23041418.jpg
もう一つの藤棚を見て
sns23041419.jpg
16:43 帰宅
黄砂酷かったねえ、晴れているけど丹沢山塊が全く見えなかった。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/117984033

走行時間 3h29m(行動時間 6h57m)
走行距離 63.89km
平均速度 18.3km/h
獲得標高 542m
バッテリー消費 43%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。