SSブログ

中央新幹線工事進捗視察ポタ [eBikeポタ]

なーんて御大層なタイトルですが、リニア新幹線の相模川橋梁の工事現場辺りまでポタに行っただけ。
sns23051038.jpg
久々に見た富士山、少し霞んでいるが。
sns23051001.jpg
鶴見川を遡り、上小山田町の中川橋から尾根緑道へ登る。
おお、ここまで出来たか。
sns23051002.jpg
2022年11月はこんな感じだ。

桜美林大学野球場辺りで尾根緑道を離脱し適当に降って町田街道に出て西進、橋本橋交差点を左折し、橋本橋人道橋を渡る。
この工事で川沿いの道は迂回させられる。
https://urban-development.jp/road/tamantdori-202212/
川の向う側にショベルカーが居る、工事が始まったようだ。
sns23051003.jpg
遠くで分かり辛いが活発に動いているようだ。
sns23051004.jpg
反対側はどうなってる?何処へ繋がってるのじゃろ、見に行って見よう。
sns23051005.jpg
ここへ繋がるのか
sns23051006.jpg
そして京王相模原線を潜って
sns23051007.jpg
東橋本二丁目交差点につながるのか
sns23051008.jpg
中央新幹線橋本駅の工事現場に行って見よう。
ずーっとこんなフェンスで囲まれています。
sns23051009.jpg
え?橋本駅じゃなく神奈川県駅(仮称)なの。
sns23051010.jpg
昔ここは相原高等学校だった。

横から見ると何やってるかサッパリ分からない。
向う側の高層マンションから見ると穴が見えるのかなあ。
sns23051011.jpg
さてと、久しぶりに東京みるく工房ピュアに行って見ようか。
sns23051012.jpg
『きたじま牧場みるく』と『黒ごま』のダブルです。
sns23051013.jpg
順番が逆だが、近くのうどん屋へ昼飯を食いに行く。
sns23051014.jpg
きつねうどん、丸亀製麺より数倍美味かった。
sns23051015.jpg
県道48号に出ると気になる看板があった。自転車競技大会ってなんじゃ?
sns23051016.jpg
そうか、ツアー・オブ・ジャパン 相模原ステージか!
https://www.toj-sagamihara.com/
sns23051017.jpg
コースマップはこちら
https://www.toj-sagamihara.com/coursemap/
sns23051018.jpg
新小倉橋から中央新幹線 相模原橋梁の工事現場を眺める
sns23051019.jpg
sns23051020.jpg
sns23051021.jpg
小倉橋を見上げる。初めて来た。
sns23051022.jpg
工事現場の対岸から
sns23051023.jpg
お、これって、向う側へトンネルか、切り通しになるのかな?
sns23051024.jpg
相模原橋梁が出来るとどんな景色になるんだろう。
sns23051025.jpg
串川を遡ってみる。
sns23051026.jpg
うーむ、何の工事だろ。入って行った工事関係者の方はトンネルだと言ってたが。
sns23051027.jpg
これを見ると確かにトンネルだ
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/004/837/2608_route_02.pdf
この地図には圏央道が書かれてない。
sns23051028.jpg
小倉橋を渡り
sns23051029.jpg
工事現場に接近する。
sns23051030.jpg
sns23051031.jpg
ガードマンにキャンプ場まで行けますよと言われた。
sns23051032.jpg
ここら辺りにトンネルが掘られるのかな?
sns23051033.jpg
sqcピア長尺橋ってなんだろ、検索して記事を読んだが今一理解できない。
sns23051034.jpg
この鉄筋コンクリートの橋脚が新幹線の橋だと思うのだが
sns23051035.jpg
GoogleMapにも出てない道を進みます。
上大島キャンプ場まで車でも行けるのですけどねえ。
ストリートビューはここで終り

ベンチがあったので停まってみた
sns23051036.jpg
苔を取ればいいのにねえ、今朝ドラで流行ってるよ。
sns23051037.jpg
大島中州から相模川橋梁を眺める。
sns23051038.jpg
大島中州を半周して大嶋坂を登り、水道みち緑道を辿って帰ります。
sns23051039.jpg
長峰製茶の夏ミカンソフトで小休止して
sns23051040.jpg
食パン買って来い指令が出ていたのでドラッグストアに寄って帰りましたとさ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/120621981

走行時間 3h41m(行動時間 6h16m)
走行距離 60.81km
平均速度 16.5km/h
獲得標高 625m
バッテリー消費 45%

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。