SSブログ

朝飯前に野付半島往復編 [ドライブ]

sns23062901.jpg
野付半島は、こころ旅132日目で正平ちゃんが訪れた所だ。
https://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_2012spring/20120720/index.html

05:01 宿をスタート
作業服を着てロードバイクに乗った人が走っていた。
どう見ても旅のサイクリストではない、牧場へ行くのか漁場へ行くのか?
05:12 野付半島の入口

薄霧の直線道路を淡々と走る。
たまに緩いカーブが現れるがほぼ直線、ネイチャーセンターを通り過ぎ
05:28 道道950号の起点に到着。
sns23062902.jpg
記念撮影
sns23062903.jpg
野付埼灯台が見える、あそこまで300mだったのか。
sns23062904.jpg
昨日、熊の足跡の写真を見せられてビビッていたので歩くのは止めた。
道の写真とか
sns23062905.jpg
原野の写真とか撮って
sns23062906.jpg
さて戻りますか、と車に戻ると鹿出現
sns23062907.jpg
野付埼灯台方面に進んで行く
sns23062908.jpg
子鹿を含めて5頭だ
sns23062909.jpg
05:42 野付半島ネイチャーセンター
sns23062910.jpg
最近、ダニ注意の警告が多いよね。
sns23062911.jpg
正平ちゃんは短パンで良く草むらに入ってくが大丈夫なのか?
トラクターバスって何じゃ。
sns23062912.jpg
イラストを見るとトラクターで客車を引っ張るのか。
sns23062913.jpg
へー尾岱沼漁港と連絡船があるのか。
sns23062914.jpg
看板の裏に回ったら、トラクターバスがあった。
sns23062915.jpg
野付半島の碑があったので撮っておこう。
sns23062916.jpg
さて帰ろうかと歩き始めたら、視界の左端に動くものがいた。
キタキツネだ、あわててデジカメを取出す。
sns23062917.jpg
急いで逃げ出す訳でもなく、こちらと距離を取りながらゆっくり歩いていた。
sns23062918.jpg
05:56 野付半島ネイチャーセンターを出発
06:02 ナラワラ 展望スペースで写真を撮ってる人が居たので寄ってみた。

うーん、今一。
sns23062919.jpg
06:23 漁港に寄って連絡船の写真を撮る。
昨日見た時なんだろう?と思っていたのだが、連絡船だったとは。
sns23062920.jpg
06:27 宿に到着。
sns23062923.jpg
20230629尾岱沼港町から野付半島往復
https://ridewithgps.com/trips/129509144
07:00 朝飯食ったら苫小牧に向けて出発だ。
sns23062921.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。