SSブログ

冷え梨ポタ [eBikeポタ]

sns23082001.jpg
そうだ、10円値上がりした「冷え梨」を食べに行こう。
あのフルーツスタンドの冷え梨を食べずに夏を終わらせてはイカン。
ついでに、盛りを過ぎたヒマワリをチェックして行こう。
X情報で追分市民の森にもヒマワリ畑があるらしい。

気合を入れて、早起きして(笑
8時半には自転車を表に出す。
結局何だかんだで出発は8時40分、9時前に出られただけ良しとしよう。
09:01 げげっ、欅並木無くなってる。
sns23082002.jpg
町田都市計画道路3・3・36号 旭町区間の現場を見に行く
09:04 随分スローペースだなあ。
sns23082003.jpg
来年の2月まで掛るのか。
sns23082004.jpg
境川を降り鶴金橋で離脱し都道56号を南下
09:30 なんまちひまわり畑、あれ?今年はやってないの。
sns23082005.jpg
やってたようだが、もう片付けられちゃったのか。
https://yktfarm.hatenablog.com/
sns23082006.jpg
sns23082007.jpg
では、次の追分市民の森へ向かいましょう。
行止りに遭遇したりして少し手間どりながら
10:10 追分市民の森のひまわり畑にとうちゃこ
sns23082008.jpg
うーむ、予想通り遅かった(笑 来年はもっと早く来よう。
sns23082009.jpg
北を上に書かない地図は大っ嫌いだ。
sns23082010.jpg
グラベルを360m程走り、県道45号(中原街道)に出る。
住宅街を抜け三ツ境駅に出る。
踏切を渡り、厚木街道を西進。
二つ橋交差点の次の信号を左折して住宅街を南下。
和泉川の中橋で川沿いの道に入り、降る。
ああ、なんか軽量化したくなってきた、境川遊水池情報センターのトイレまで我慢だ。
10:53 ああ、ダメだ相鉄いずみ野線 いずみ中央駅のファミマに駆け込む。
ソイジョイとコーヒーを購入。
コーヒーを飲みながら一人作戦会議。
よし、丸亀製麺 横浜泉でうどん食って、フルーツスタンドで冷え梨を食って帰ろう。
赤坂橋交差点で環状4号に入り南下。
11:31 丸亀製麺 横浜泉到着。
鬼おろし豚しゃぶぶっかけ、今年の夏はこればっかり。
12:08 丸亀製麺を出発。
天王森泉公園の東側の坂を降り、境川遊水地公園の東側を北上し
12:21 鷺舞橋を渡る
sns23082011.jpg
ポケットパークの水飲み場でクールビットを水に浸す。
12:24 フルーツスタンド大下園まで後100mと言う所で、3人グループとすれ違う。
すかさず「あ、骨折さんだ。」の声
停まって振返ると、なんとゆるゆるポタリングのPさん、Aさん、Mさんじゃないですか。
おや、Aさんは今日は小径車ですか。
「これからお茶しに行きますがご一緒しませんか?」のお誘いに乗る。
12:32 砂時計に到着、なんとまあ1時間50分も駄弁っていたようです。
sns23082012.jpg
14:29 フルーツスタンド大下園で
sns23082013.jpg
10円値上がりした「冷え梨」を食べてかえりましたとさ。
sns23082001.jpg
16:39 帰宅


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/131212082

走行時間 4h10m(行動時間 8h07m)
走行距離 74.82km
平均速度 17.9km/h
獲得標高 597m
バッテリー消費 45%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。