YPJ Fan Meeting 2023 に行って来た [ドライブ]

2,3日前の天気予報は曇模様だったのだが、前日から雨模様に変わってしまった。
合羽の上着と傘を積んで、5時45分に家を出る。
カーナビが中央道下り、国立府中IC 2㎞先で事故だと言ってる。踏んだり蹴ったり。
料金所手前から渋滞だ。
06:22 料金所通過に5分、本線合流まで12分、事故現場まで14分、通常なら2,3分の所を31分かかった。
時々、霧雨みたいなのが降るが回復しそうな感じがするが、どうだろう。
07:31 谷村PA (下り)で買って来たサンドイッチを食べる。14分停滞。
07:54 河口湖料金所を出る。
国道139号を走り、道の駅 なるさわの先で県道71号(富士宮鳴沢線)に入る。
県道富士宮鳴沢線 展望台を過ぎた辺りで大粒の雨が落ちてきた。だめだこりゃ。
県道71号と75号の分岐の交差点を右折し県道75号へ

300m先を左折して暫く走り国道139号に戻り、2㎞程走ると
08:40 富士山YMCA グローバル・エコ・ヴィレッジの入口

当日はYAMAHAとYPJの幟旗が一杯立ってて分かり易かったですけどね。
車1台分の細い道を登って行くのですよ、すれ違い大変そう

上と下に無線機持ったガードマンが居たよ、そうだよね。
08:44 駐車場に案内されて停める、雨が段々強くなる。
もう、自転車に乗るのは諦め。
合羽を着て、傘を差して入場口へ
おっと、スマホを車内に忘れたと取りに戻る。
スマホでYAMAHAモーターのHPに行って会員のQRコードを見せるないと入れない。
会員のQRコードを見せた所までは順調だったが、ガイドツアーの申込書と誓約書のペーパーを車内に忘れた、また車まで戻る。
08:50 申込書と誓約書のペーパーを渡して、やっと入場バンドを巻いてもらえた。
ワイズギアコーナーの前を通ったら「アンケートに答えて下さい。」とスタッフが寄って来た。
スタッフが質問して記入もスタッフがやってくれる形式だったので気楽だった。
YAMAHAモーターで浜名湖周辺のガイドツアーを企画しているのだが、こんな感じどうでしょう?と感想を求められる。
うーん、13000円は微妙だねえ、私は払ってもいいけど、一般の方はどうだろう?
浜名湖周辺だったら、ゆるキャン△の聖地が何ヶ所かあるのに、そこは訪問スポットに入ってないの?
リンちゃんのバイクはYAMAHAなのにどうよ。
と答えてタブレットが入りそうなソフトケースを頂く。

そうだ、こんな雨なんでガイドツアーをキャンセルしに行こう。
うへー、結構行く勇者はいるんだなあ。
そうか、こんな時用にバイクレンタルしとけば良かったのか。
次回はレンタルしよう。
いってらっしゃーい。一応地図を頂いたので後日リベンジしよう。
eバイクでチャレンジ!夫婦日本一周のブースで、色々面白い話が沢山聞けた。
10歳若かったらチャレンジしてたかもw
話を聞いていたら土砂降りになって来たのでテントの中に入れさせて貰いました。
雨雲レーダーを見るとここ辺りだけのピンポイントな雨雲だ。
11時頃から雨が上がっていたらステージの前で集合写真を撮りまーす。と御触れが回って来た。
おお、雨があがったよ。写真撮りまーす。
ドローンが飛んでる。
空からも撮ってもらいました。
WABASH RTに試乗して
さあ、帰ろうと会場入口に向かったら展示会場のYPJ-01が目に留まる
ほう、モーターショーの参考展示車だったのか。
YPJ-ERは2018年発表だったのか。買ったのは2020年だったな。
11:42 YPJ Fan Meeting 2023を離脱
富士宮市に来たなら富士宮焼きそばを食わねば。