SSブログ

河口湖一周ポタ [eBikeポタ]

sns23092321.jpg
YPJ Fan Meeting 2023 からの帰り道、西湖辺りで路面はすっかり乾いていた。
相変わらず曇っているが、雲は高く明るくなっている。
ならば「道の駅 かつやま」から河口湖、西湖とポタってみるか。

13:52 道の駅をスタート
sns23092322.jpg
下は長いサイクリングパンツ、上はUVカット長袖アンダーシャツ、夏用ジャージだけじゃ涼しすぎるだろうから長袖シャツを着る。
走り出すと少し涼しいが丁度良い。とても気持ち良い。
13:59 2.4㎞程走った所の八木崎公園で写真撮影休憩
sns23092323.jpg
14:03 公園から1㎞程走ると河口湖大橋。
sns23092324.jpg
14:11 河口湖 第6桟橋付近になんか居た。許可を貰って写真を撮る。
sns23092325.jpg
14:21 富士河口湖町立河口湖北中学校辺り、紅葉が始まる。
sns23092326.jpg
富士山は全く見えない。
sns23092327.jpg
14:30 夢見る河口湖 コテージ戸沢センターの駐車場
sns23092328.jpg

遊歩道を走っていたら、大石公園に入った。
観光客が多いので押し歩き。
そうだ、土曜日だよ多いはずだ。ほとんどが外国人。
大石公園のコスモス、富士山は全く見えない。
sns23092329.jpg
大石公園の西の端のコスモス
sns23092330.jpg
うーむ、道はあるようだが、ブッシュに突っ込む勇気はなく、あえなく撤退。
sns23092331.jpg
県道21号(湖北ビューライン)に戻った所で、GPSの電池切れ。
あれ?おかしいな、こんなに早く切れる訳は無いのだが。
14:56 スタート地点の「道の駅 かつやま」が見える。
sns23092332.jpg
もう3時か、西湖まで周ると遅くなるなあ、河口湖一周だけにして帰ろう。
15:11 ポタ終了。
15:30 「道の駅 かつやま」をスタート
山中湖から道志道を通って
18:43 帰宅

sns23092333.jpg
今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/135511149

走行時間 1h07m(行動時間 1h45m)
走行距離 19.04km
平均速度 17.0km/h
獲得標高 59m
バッテリー消費 10%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。