SSブログ

冬のひまわり@座間 [eBikeポタ花見]

sns23111601.jpg
水曜の夜のTVで座間のヒマワリを紹介していた。
今咲いているようである。
場所何処だよ。かにが沢公園らしい。
では、行って見よう。
今年の夏は座間のヒマワリは見られなかったからなぁ。

天気良いけど富士山見えないなあ。
sns23111602.jpg
側頭部がチョット見えているだけ。
sns23111603.jpg
秋をすっ飛ばしていきなり冬になったようだが、ウエアに悩んだ。
とりあえず、ジオラインL/Wに裏起毛長袖ジャージで出動。
降りで漕がないとチト涼し過ぎるがまあ我慢できる。

11:21 鎌倉街道と芝溝街道の交差点、割と大きな交差点なのに名無しの交差点がスタート。
11:28 薬師池 東第1駐車場のカエデ。上は散っている。
sns23111604.jpg
藤の台団地の遊歩道の陸橋で団地いちょう通りを渡ってるのだが、今日は何か工事していて通れない。
仕方がない一旦降って団地を出て一般道で団地いちょう通りを渡る。
sns23111605.jpg
11:46 町田3・3・36号相原鶴間線(旭町)の進捗状況視察w
https://urban-development.jp/tag/machida3336asahimachi/
sns23111606.jpg
反対側(木曽団地南交差点方面)も撮っておこう
sns23111607.jpg
境川橋から境川ゆっくりロードに入る。
11:57 橋から250m程の所に翡翠パパラッチャーが居たので、ご相伴に預かる。
2枚撮った所で何処かに飛んで行った。
sns23111608.jpg
12:07 境川ゆっくりロードを離脱。
小田急線沿いに走る
sns23111609.jpg
町田2号踏切
sns23111610.jpg
sns23111611.jpg
小田急電鉄 大野総合車両所の近くの江ノ島線。
sns23111612.jpg
12:34 相模大野と小田急相模原の中間辺り。
sns23111613.jpg
12:48 グラベルを200m程走り、相模原5号踏切付近。
sns23111614.jpg
相武台前駅の先、相武台前1号踏切の所で細い道へ左折。
13:09 かにが沢公園に沿って走っているとひまわり広場が見えた所に入口があったので入る。
sns23111615.jpg
今年はクリスマスにひまわりを!!ですか。大丈夫?1ヵ月先だよ。
sns23111616.jpg
sns23111617.jpg
13:19 さて、座間まで来たらここで昼飯だ。
sns23111618.jpg
ろんぐらいだぁす 西條雛子の実家らしい。
sns23111619.jpg
sns23111620.jpg
昼食の五目焼きそば
sns23111621.jpg
14:04 さあ、帰ろう。Camp Zamaの西側を走って行こうか。
こっちから見る仏果山は何か新鮮な感じ。
sns23111622.jpg
仏果山、座間から.jpg
14:16 昔登った公園に行って見た。
sns23111623.jpg
道は舗装されていたけど、バイクや自転車は進入するな!となっていた。
2011年はグラベルだった。

持ち込み禁止となっていなかったから降りて押せば手荷物だ。
sns23111624.jpg
少し曇って来たからウィンドブレーカーを着る。
14:30 勝坂を登っていたら「ザル菊会場はこちら」と言う案内看板に沿って行くと
sns23111625.jpg
おお、後でGoogleMapで見たらマークがあったよ。
https://maps.app.goo.gl/kT61wG8UJi3U4oHx7
ヘリがうるさいなあ、と思ったら森の向こう側はCamp Zamaのヘリポートだった。
後は特に撮るような物も無く淡々と走り
15:24 並木橋から鶴見川に入り
15:37 関山橋と住吉橋の中間辺りで鶴見川から離脱。
15:43 鶴川どんぐり児童公園でカエデの黄葉具合を撮って帰りましたとさ。
sns23111626.jpg


今回のコース
ルート20231116.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/139619707

走行時間 2h51m(行動時間 4h37m)
走行距離 44.70km
平均速度 15.7km/h
獲得標高 438m
バッテリー消費 36%

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。