SSブログ

VSEラストランのロケハンポタ [eBikeポタ]

sns23120901.jpg
明日(12月10日)はVSEラストラン、何と唐木田に来るのか!
小田急多摩線を走るのか、これは撮らねば。

第1回:相模大野駅(8:10頃出発)+++(VSE50001編成を貸切運行)+++片瀬江ノ島駅***喜多見電車基地***唐木田駅(11:35頃到着)
第2回:唐木田駅(12:30頃出発)***(VSE50001編成を貸切運行)+++新宿駅+++喜多見電車基地***大野電車基地+++秦野駅(15:50頃到着)
第3回:秦野駅(16:10頃出発)+++(VSE50001編成を貸切運行)+++海老名電車基地+++箱根湯本駅+++成城学園前駅(20:00頃到着)
***の4ヶ所撮るチャンスがある。
第3回は暗くてダメだな。

泥縄的なロケハンに行って見た
11:30 広袴公園スタート、メタセコイア赤くなってるねえ。
sns23120902.jpg
11:34 31m程UPすると眺めが良くなる。
sns23120903.jpg
富士山見えます。ちょっと霞んでいるけどね。
sns23120904.jpg
都県境を越え、桐光学園の横を降り
11:41 小田急多摩線 栗平駅前を通り
11:47 ここら辺りかなあ
sns23120905.jpg
お、こんな感じイイんじゃない?でも電柱に被りそう
sns23120906.jpg
150m程移動すると
sns23120907.jpg
かなりイイ感じ
sns23120908.jpg
11:58 五月台の先の「たかおね橋」
sns23120909.jpg
このカーブもイイね
sns23120910.jpg
ぐるっと回って来て再び「たかおね橋」
sns23120911.jpg
五月台駅方面、上から撮るのもなんだな、最後だしやっぱり横から撮った方がイイよね。
sns23120912.jpg
12:14 栗平駅手前に戻って来た。ここら辺りの住宅のベランダは絶好のポイントだよなあ。裏山鹿
sns23120913.jpg
12:18 ここが一番かな。でも明日はどんな事になるやら。
sns23120901.jpg
こんな感じでどうですやろ。
sns23120914.jpg
12:25 降り方面の候補その1
sns23120915.jpg
12:30 降り方面の候補その2
sns23120916.jpg
おっと、もう12時半か帰ろう。
丘の登りの途中で銀杏を撮ったり
sns23120917.jpg
妙全院の紅葉を撮ったりしながら
sns23120918.jpg
12:53 帰宅。着替えて昼飯食べる。
今日は6時から藤沢で「ゆるゆるポタリング」の忘年会だ。
夕方に藤沢に行くのだから、これはチャンスだ江の島から富士山の夕景を撮ろう。
江の島は自転車では何回も行くけど昼間だけ、夕刻に江の島に居ると言う事は家に帰り着く頃はもう夜です。
「夜と雨の日には乗らない」をモットーとする私にとっては自転車ではあり得ない。

データ整理なんかしていたら、え?もう3時?しまった。
電車に乗って片瀬江ノ島へGO
16:18 片瀬江ノ島に到着。日没は16:26です。
sns23120919.jpg
弁天橋から江の島を望む。うわー、日没まであと6分。
sns23120920.jpg
日没まであと2分。
sns23120921.jpg
日没まであと1分だけどもう伊豆半島の陰に沈んでいるよこれ。
歩いて江の島に行くのは初めてか?
sns23120922.jpg
富士山と釣人
sns23120923.jpg
観光客まだゾロゾロ歩いてます。
sns23120924.jpg
雲が無かったらどんな画になるのだろう。
sns23120925.jpg
伊豆半島の上の赤が綺麗だったよ。
sns23120926.jpg
うわー、更に何とも言えない赤い雲。皆カメラ向けて居たよ。
sns23120927.jpg
17:10 藤沢駅に戻るが、集合時間まで30分ある。
腰が痛くなったのでホームのベンチに座り、FBに江ノ島夕景の写真をUPする。
17:50 改札を出て皆さんを待つ。
18:00頃から忘年会、会場はちょっとごにょごにょ、、、、
まあ、話は弾んでとても楽しかった。
2次会もカラオケもしないでサッサと帰らねば、明日はVSEラストラン撮影ポタがあるからね。
起きれるかどうか少し不安だが、あまり飲んでないから大丈夫かな?

藤沢駅にGSE(70000形)が居た。町田駅には止まらないのか、残念。
sns23120928.jpg
20:11 えのしま4号発車
sns23120929.jpg
sns23120930.jpg
バスが動いているうちに帰宅出来て良かった。


今回のコース
ルート20231209.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/141065523

走行時間 0h59m(行動時間 3h29m)
走行距離 14.76km
平均速度 14.8km/h
獲得標高 279m
バッテリー消費 15%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。