SSブログ

VSEラストラン撮影ポタ [eBikeポタ]

sns23121001.jpg
「7時過ぎたよ。」と声が掛る。
うーん、7時10分か、アラームが鳴る30分まで寝てようと思ったが、起きるとするか。

08:26 今日も今日とて広袴公園スタート。デジカメの設定が昨日の夕景モードのままだったようだ。
sns23121002.jpg
31m登って
sns23121003.jpg
今日も富士山が見える
sns23121004.jpg
都県境を越え、桐光学園の横を降り、小田急多摩線の丘を越え、津久井道を走るのを極力避け
08:53 新百合ヶ丘駅が見える坂道に到着
sns23121005.jpg
ちょっと練習しましょうか、あっ違うそんなアングルじゃない。
sns23121006.jpg
そう、こんな感じで青いMSE(60000形)
sns23121007.jpg
おっ、赤いGSE(70000形)も来ましたよ。
sns23121008.jpg
なんて撮ってたら「ちょっとスミマセン。」とお巡りさんから声を掛けられた。
「・・・・通報がありまして、・・・・」早口で良く聞き取れない。
「VSEの撮影ですか?」はい、そうです。(分かってるねえ)
「何時に来るんですか?」分かりません(分からないから早くから待ってるのです)
「通行人に配慮してくださいね」はい、分かりました。
どうも、虫の居所の悪い人が通報したらしいなあ。
下り坂の歩道をカッ飛んでいる電動ママチャリの方がよっぽど危ないよ。
しっかり住所氏名職業を聴かれた。はい無職年金生活者です。
10:16 おお、来た来た!白いVSE(50000形)
sns23121009.jpg
乗客の皆さんも手を振ってたよ。
sns23121010.jpg
10:18 さて栗平へ向います。
10:34 やはり、皆さんここだと思うよね。
sns23121011.jpg
栗平駅方向を見ても撮り鉄が5,6人居る。
sns23121012.jpg
あれ?なんか見た事の無い車両が通過して行った。
TECHNO-INSPECTORって言うのか初めて見た。
sns23121013.jpg
11:21 来た!お、向うにも撮り鉄?お見送りが結構いる。
sns23121014.jpg
ススキに潜んで撮る、撮り鉄。
sns23121015.jpg
オー来た来た、と思ったら乱入してきたママチャリ、生活感溢れてます(笑
sns23121016.jpg
まあ、いいタイミングでフレームアウトしてくれたけど(笑
sns23121001.jpg
こちら側の撮り鉄も少し増えてた
sns23121017.jpg
駅のホームにも撮り鉄大勢、ま、こっちが多数派だろうね。
sns23121018.jpg
11:28 駅の北東側に移動した。
sns23121019.jpg
栗平駅の下りホームにも撮り鉄大勢居る。
sns23121020.jpg
練習、こんな感じかな。
sns23121021.jpg
sns23121022.jpg
もう少し、と言う所で挨拶も無く前に割り込んで着た奴が居た。
sns23121023.jpg
とにかく落ち着きが無い、自転車を停めた後、前方に行ったり後方に行ったり、挙句の果てに自転車のフレームに乗って立ち上がったり、ヤレヤレ。
「ねえ、君は最終的に自転車のフレームの上に立ち上がるの?だったら私は前に行ってもいいかい?」と同意を得たので彼の前に立つ。
ホームで駅員さんが撮り鉄の皆さんに色々話しかけてるのが聞こえる。
「今、黒川駅(隣駅)のホームに入ったそうです。」お、もうすぐ来るな。
12:27 来た!
sns23121024.jpg
来た来た!
sns23121025.jpg
まあギャラリーも風景の一部だからね。
sns23121026.jpg
停まっていた下り電車もフォーンを鳴らして見送ってた。
sns23121027.jpg
12:49 さて、一旦家に帰って昼飯だ。

VSE撮影ポタ午前の部のルート
ルート20231210am.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/141065524

走行時間 0h57m(行動時間 4h48m)
走行距離 15.19km
平均速度 15.9km/h
獲得標高 257m
バッテリー消費 10%

14:36 午後の部スタート@広袴公園
sns23121028.jpg
結論から先に言おう、間に合わなかった(笑
この時点で目的地付近を走っていたと思われる。
大野電車基地+++秦野駅(15:50頃到着)となっているのに、何故か大野電車基地が終点と思い込んで居た。
15:03 目的地に着いたが、えらく閑散としている。
あれ?なんか間違えたか?
#VSEラストランでXをチェックしてみたら
「13:40新宿駅を無事出発しました。」と言う書込みがあった。
なんてこったい、とっくに通り過ぎている(笑
では、ポタポタしながら帰りますか。
15:19 一応こんな感じで撮りたかったんだ写真を撮って
sns23121029.jpg
生田南郵便局前交差点まで標高差50mの坂を登り、85m降って鶴見川に出る。
15:43 寺家ふるさと村で夕景を撮り
sns23121030.jpg
家の近所で丹沢山塊に沈む夕陽を撮って帰りましたとさ。
sns23121031.jpg

VSE撮影ポタ午後の部のルート
ルート20231210pm.jpg
詳細はここをクリック
https://ridewithgps.com/trips/141065525

走行時間 1h15m(行動時間 1h53m)
走行距離 22.08km
平均速度 17.5km/h
獲得標高 268m
バッテリー消費 20%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。