SSブログ

コーヒー豆買いポタ05 [ポタリング]

sns19120301.jpg
そうなんです、豆買いポタ“05”今年は自転車では5回しか自転車で行ってない。
天候不順で車で10回、飲み会ついでに電車で1回行った。
年末にもう一回行くが天気が悪ければ車だな。

2日(月曜)は川崎、横浜辺りは大雨だったらしい。
町田辺りは大した雨ではなかった。
3日は朝から良い天気で家から富士山山頂もよく見えた。
7時半に起きて、あわよくば8時半に出られるか、悪くても9時に出られるな、と思ったが軽量化するのかしないのかに手間取り出発は9時半だったorz
4日前の反省を踏まえて、長袖ジャージも着込む、下はコンプレッションタイツも追加、しかしこれは暑かった。

多摩センターを目指す。
松が谷に登る多摩モノレール通りを避け、遊歩道で登る。
前日の雨で濡れた落ち葉がトラクションをかけると滑る、あぶねえ。
モノレールが横を通るイイ感じの林の中の坂を登り
sns19120302.jpg
イイ感じの広場で写真撮影休憩
sns19120303.jpg
一旦陽の当たる表通りに出て、松ケ谷団地の遊歩道に入る。
お、またイイ感じのモミジがある公園だ、しかしここは階段しかない。
sns19120304.jpg
自転車を担いで階段を登った。
sns19120305.jpg
iPhone8でも撮ってみよう。どっちが良いかは好みにもよるが、、、
sns19120306.jpg
大塚明神社の銀杏とモノレールが見える所に降りて来た。
sns19120307.jpg
下りモノレール側
sns19120308.jpg
高さは30mあるそうです。ギンナンが臭い。誰も拾わないのか。
sns19120309.jpg
モノレールが来た。
sns19120310.jpg
大栗川を降り、関戸橋を渡り振り返ると富士山が見えたので、もっと良く見える所まで移動して京王線と一緒に撮る。
sns19120311.jpg
多摩川左岸を降って是政橋に登ると、ここからも富士山が見えるって始めて知った。
sns19120312.jpg
南武線と一緒に撮る。
sns19120313.jpg
是政橋を渡り「いちょう並木通り」に入る。
GoogleMapがやたらと「いちょう並木通り」と主張しているので

どんな並木だろうと期待して行ったら、なんじゃこりは!
sns19120314.jpg
しかも案内看板はこれ一つだけ、見落としてないはずだが。
sns19120315.jpg
矢野口駅に近づくと、まあまあ葉は多くなったが(笑
sns19120316.jpg
稲田公園で銀杏を探すが見つからない。
記憶違いだったかな?と公園を出てしばらく走ったら野球場の方にあった。
全く黄葉していません。
sns19120317.jpg
ちなみに2010年12月6日撮影、うーむ温暖化のせい?
sns10120699.jpg
府中街道に出て丸亀正麺でお昼。
多摩川に戻る途中の二ヶ領用水の銀杏
sns19120318.jpg
多摩川に出た。都心部も良く見える。
sns19120319.jpg
都庁から代々木のドコモタワーとスカイツリー
sns19120320.jpg
ミッドタウン、六本木ヒルズ、東京タワー
sns19120321.jpg
ミッドタウンと六本木ヒルズにあるビルは何じゃろ?チョット調べてみたら渋谷ヒカリエみたいだ。
給水塔の右に虎ノ門ヒルズの斜めの屋上が写ってる。
2011年1月には何も無かったぞ。
sns19120322.jpg
その頃はスカイツリーも工事中だったしね。
sns19120323.jpg
速度が23㎞以上に上がらない、弱い風でも吹いているのか?それとも単に加齢による筋力の衰えか?
等々力辺りの河川敷の大きな樹、なんて言う樹なんだろ。
sns19120324.jpg
鴨池人道橋近くの銀杏は半分散っていた。
sns19120325.jpg
落合橋を過ぎ北上し始めたら速度が上がった、やはり弱い風が吹いていたのか。
パン買って来い。指令が飛んできてスーパーに寄った分日没までには帰り着けなかった。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45485541

走行時間 4h26m(行動時間 7h05m)
走行距離 76.69km
平均速度 17.3km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。