SSブログ

多摩2000m upその1 [ポタリング]

tama2000up.jpg
友人からトンデモルートを紹介された。
このブログである。
https://ameblo.jp/shirotae804/entry-12546731689.html
ブログの中にもリンクはあるけど3月末には切れるだろう。
RIDEwithGPSで貼っておく
多摩2000m up https://ridewithgps.com/routes/32075585

多摩の激坂をつないだら100㎞走って2000m UPするそうな。
激坂以外はしょっちゅう走っている地元の道だ。
どうですか?と勧められたが、ジジイには無理よ(笑
2日に分けるか、1日だったらeBikeが要る。

10時55分 ちょと遅い出発。
近所の乗馬クラブクレイン東京に入る曲り角をスタート位置に選んだ。
sns19121601.jpg
都道19号を降って、スーパーsanwaの前を右折。
そこの交差点を直進して突当りを左折と言うのがオリジナルのルートだが
sns19121602.jpg
右折して下まで降って、真光寺川のレベルから登るのだ。
16か17%ぐらいの坂で景色がいいからと停まってはいけない
sns19121603.jpg
富士山が見えるからって写真なんか撮ってると
sns19121604.jpg
発進が厳しいぞ
sns19121605.jpg
川崎フロンターレのグラウンドの横を降って、オリジナルのルートでは県道137号を走る事になっているが、交通量が多いので片平川沿いの道を走る。
一旦県道137号に出るが、登りが始まる辺りで住宅街の方に逃げる。
黒川の畑地帯に出た。
sns19121606.jpg
富士山が見える。送電線の鉄塔が邪魔。
sns19121607.jpg
向こうに見えるガードレールの更に奥に道があるの?
sns19121608.jpg
曲り角が分からないまま下まで降って、右に曲がったらドン詰まり
sns19121609.jpg
ウーム、5,60m向こうに道はあるようだ。
sns19121610.jpg
下まで降って回ってみよう。
ありゃ、階段だ。
sns19121611.jpg
担いで登ると、道があったのでチェックしに行く。
ウーム、道?はあるが舗装道路じゃない(笑
sns19121612.jpg
舗装道路と思うじゃんねー、こんな所曲がるなんて考えもしなかった。
sns19121613.jpg
乗れないことは無いが、押した方が無難な道だ。
sns19121614.jpg
金程の真直ぐな長い坂。
車道が少し狭いのとそこそこ交通量が多いので遅い人は歩道を行くのが無難。
sns19121615.jpg
通学路のせいなのか広い歩道が金程中学校前交差点まで続く、そこを過ぎると自転車で走るのは憚られるぐらい狭くなる。
千代ヶ丘小学校まで登って、UP/DOWNを繰返しながら下って行った先が、いつも使っていた世田谷通りを避ける為の裏道だった。
え!ここを登るの?いきなりワッフル坂じゃん。
sns19121616.jpg
いやーキツかった、時々ウィリーしそうになりながら、車が来ないことを願いながらジグザグに登って、それでも鳥居の手前3mぐらいで足ついて後は押した(笑
sns19121617.jpg
ここが本日の一番キツイ坂。
sns19121618.jpg
さて、向こう側へ降ろうと進むと、神社の裏に駐車場もあるし境内まで自転車を押して行けそうなので行ってみた。
sns19121619.jpg
本殿の裏からの眺めも良い
sns19121620.jpg
富士山が見える
sns19121621.jpg
あの五重塔は何処だ?帰ってから調べたら香林禅寺らしい。
sns19121622.jpg
よみうりランドも近いぞ、一旦降ってあそこまで登るのか。
sns19121623.jpg
よみうりランド前。まさに都県境界上で撮っている。
sns19121624.jpg
京王よみうりランド駅まで下り、坂を登る。ここがあのV坂か。
sns19121625.jpg
原監督以外の選手、だれ一人として分からなかった。
sns19121626.jpg
ジャイアンツ球場入口、出待ちのファンが大勢いた。
sns19121627.jpg
菅仙谷まで降りてきた所で、昼飯を食べる為にコースを外れて丸亀製麺 多摩川崎店へ。
コースは府中街道を走るようだが、あんな所は走りたくないので三沢川沿いを走り稲城第三小学校辺りでコースに復帰し向陽台へと登る。
巨大なモスクか体育館か
sns19121628.jpg
東京都水道局 向陽台給水所です。
sns19121629.jpg
オリンピックのロードレースのコースを細切れで走り、神王橋付近まで下り松の台通りを登ります。
稲城中央公園で、またロードレースのコースに入り上谷戸大橋通りを降って長峰小学校南で駒沢学園方向に左折し鶴川街道に出る。
えー、こんな道があったんだ。
sns19121630.jpg
電車が来るまで10分ぐらい待った。
sns19121631.jpg
駒沢学園の裏から登り
sns19121632.jpg
正面へ回り鶴川街道へと坂を下り
sns19121633.jpg
鶴川街道の手前で高勝寺坂通りを登る。
高勝寺です、奥にでかいカヤの木が見える。
と思ってたら、帰ってからググったら左端の樹だった。
sns19121634.jpg
高勝寺坂通りから天神通り、学園通り、小田良通りとつないで鶴川街道に出る。
鶴川街道を少し走って上谷戸通りに入り南多摩尾根幹線道路に出る。
東多摩公園で左折してダーッと降って若葉台入口で右折して鶴川街道に入る。
若葉台駅南を右折するのがコースなのだが、本日はここまで。直進して帰ります。
sns19121635.jpg
45.69㎞か、昼飯離脱やらコース確認引返しなどを差し引くと42.4㎞ぐらいしか走っていない。
sns19121636.jpg
残りは65㎞か、獲得標高も1200mあるし次回はもう少し早く出発しなくちゃね。
16時02分 広袴公園とうちゃこ。はあー疲れた。
sns19121637.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45435982

走行時間 3h38m(行動時間 5h22m)
走行距離 51.23km
平均速度 14.0km/h
獲得標高 792m
タグ:多摩 自転車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。