SSブログ

栂池二日目 [スキー]

昨日はよく飲んだ、って写真は日付が変わってからだ。
sns20011201.jpg
一応7時30分に孫たちに起こされる。
天気悪いから山は見えないし、雪は少ないし滑りに行く気ゼロ。
食後、表に出たがる孫達とそのとうちゃんがリフト券を買いに行く。
シニア券は本人と身分証の二つが必要なので私も行かざるを得ない。
9時40分頃、凄い行列だ。久々に見たなあ。
sns20011202.jpg
チケット売場も行列が出来ていた。
sns20011203.jpg
写真は後で撮った物、行列は少し解消されている。
これはイカン、栂池パークのチケット売り場へ行こう。
キッズパークもチョコレートがある。
sns20011204.jpg
栂池パークのチケット売り場も少し混んでいたので、更に下の臨時チケット売り場に行ったら、現金のみの取り扱いだったので戻る。
sns20011205.jpg
散歩は終わった、少し寝ることにしよう。
昼頃目が覚めた、昼飯どうしようかと考えていたら、皆帰って来た。
下の温泉、元湯栂の森の隣にある「そば処ふるさと」に行こうと言う事になった。
表通りは交通量が多いので裏通りを行く。
なんと、今まで道があったと思っていた所は、田圃の中だった。
如何に雪が少ないか、写真撮っておけば良かった。残念。
代わりに地理院地図の航空写真で、いつもピンクの線を歩いていた。
そば処ふるさと地理院地図.jpg
一本も滑っていないのにビールを飲み
sns20011207.jpg
そばスペシャルを食す。
sns20011208.jpg
宿に帰ると、15年使った娘のスキーブーツの残骸が玄関のたたきに置いてあったので記念撮影。
sns20011209.jpg
滑る気はサラサラ無いのだが、ファットバイクでも乗りに行くかと、孫達と中間駅へ
sns20011210.jpg
雪の広場に行くとコスプレイヤーが大勢、ここはコミケの会場か(笑
sns20011211.jpg
「ファットバイクに乗りたいです。」
『もう受付終了しました、2時までです。』
「えーそうなの、3時までかと思ってたよ。」
『少し乗ってみますか?料金は要りません。』
と言う事で早速またがり記念撮影
sns20011212.jpg
白樺ゲレンデをバックに
sns20011213.jpg
走り出し、少しパワーをかけると後輪がスライドする、こりゃダメだ。
なんだ、ブロックほとんど無いじゃないか。即返却。
sns20011214.jpg
孫の初滑りトレーニングを手伝う。
坂の上まで引っ張り上げるのを数回やって、ゴンドラに乗って帰る。
景色が見えない、邪魔なステッカーである(笑
sns20011215.jpg
ゴンドラに乗る前からピーポーとうるさかったが、下を見ると搬送されている。
sns20011216.jpg
ゴンドラを降りてゲレンデを少し登り、降りてくる親子を撮影
sns20011217.jpg
もう一本滑ると言う孫達と別れ、宿に帰る。
昨日の反省を踏まえ温泉に行く前にTSUGA BASEで一杯飲む。
sns20011218.jpg
珍しいことに温泉は無茶苦茶混んでいた、脱衣所の棚が全て塞がっていて終わった人が出て来るまで、しばらく外のロビーで待つ羽目に。
今日は何だかんだ歩いたようだ、夕方万歩計を見たら9000歩を越えていた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。