SSブログ

鶴見川、恩田川ポタ [eBikeポタ]

横浜市緑区に用があり、区役所をググってみたら緑区は“1994年(平成6年) 区の北部を青葉区・都筑区へ分区し、現在の区域となる。”とあった。
はて?何処の区役所に行ったら良いのだろうと、関係書類を見直したらどうやら青葉区のテリトリーらしい。
梅雨の晴れ間だし、鶴見川CRからすぐだからeBikeで行こうか。
sns20062901.jpg
進行方向の雲がチョット気になるが、予報では大丈夫らしい。
sns20062902.jpg
区役所に行ったらマイナンバーの申請窓口には順番待ちの大勢の人が居る、流行ってるの?
うーむ、コロナ騒動以来一番の人ごみの中だった。

天気も良い、日射しはあるが風が爽やかでそれほど暑くもないから、ちょっと走るかとそのまま鶴見川CRを降る。
eBikeの威を借りて坂を登ってみたりして、北八朔町から小山町へショートカット。
先日北門踏切に行く時、撮りそこなった電車が入った写真を撮る。
ちょっと不満足だが、ま、いいか。
sns20062903.jpg
気まぐれにJA横浜の「ハマッ子」直売所 四季彩館に寄ってみた。
sns20062904.jpg
横浜アイス工房の塩アイスを食べて、湘南ゴールドのゼリーとマーマレードをお土産に買った。
sns20062905.jpg
東京都に戻って来た、と言っても60mほど手前で都県境は越えてたんだけどね。
sns20062906.jpg

今回のルート
https://ridewithgps.com/trips/51638951

走行時間 1h55m(行動時間 3h01m)
走行距離 36.51km
平均速度 19.1km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。