SSブログ

コーヒー豆買いポタ11(彼岸花とコスモス) [ポタリング]

sns20092900.jpg
8時に起きた時は晴れてたけど、11時の広袴公園じゃ結構雲が出ていた。
sns20092901.jpg
小学校の田圃、小学生が稲刈りしている。初めて見た。
sns20092902.jpg
鶴見川を降る、アオサギ、鴨、コサギが並んで立っていた。
sns20092903.jpg
三輪の谷戸の彼岸花
sns20092904.jpg
sns20092905.jpg
寺家ふるさと村の谷戸に出る。
sns20092906.jpg
何か居るんですか?と聞いたら鷹の渡りという返事。
鷹って渡るのか、説明を端折っているみたいだなあ。
sns20092907.jpg
青葉区上谷本町の田圃
sns20092908.jpg
畑の端にあったコスモス
sns20092909.jpg
学校橋の少し下流のコスモス。
18日前に通った時は、今年は咲くのか?と思うような状態だったが、ちゃんと咲いている。
sns20092910.jpg
海から20.5㎞ポスト付近。草刈が行われたようだが、、、、
彼岸花はその後咲いたのか?彼岸花を避けて草を刈ったのか?
sns20092911.jpg
鴨池人道橋の手前
sns20092912.jpg
横浜市認可保育所 クオリスキッズ鴨居駅前保育園付近
sns20092913.jpg
でかいクレーンが1台増えてる?
sns20092914.jpg
それにしても草ボウボウだな。
sns20092915.jpg
西方寺の彼岸花が見頃だというので寄ってみたら、とても密だったので門前で写真撮って早々に撤退。
sns20092916.jpg
後でFBをチェックしたら、友人がほぼ同じ頃に来ていたようだ。
お昼はアピタ横浜綱島店のフードコートにあるリンガーハットのトムヤンクンちゃんぽん。
sns20092917.jpg
辛酸っぱいスープにむせる。
このご時世、咳をすると顰蹙物だ選択を間違えたか(^^;

帰りは新横浜公園の中のコスモスを期待して来てみたが、見事に刈られていた。
sns20092919.jpg
18日前の様子
sns20091108.jpg
彼岸花はその後咲いたのか?彼岸花を避けて草を刈ったのか?
sns20092920.jpg
恩田川を遡る。
谷本川(鶴見川)合流点から約230m付近の彼岸花。
sns20092921.jpg
コスモスもあるでよ。
sns20092922.jpg
新良橋と坂下橋間の左岸側が舗装されていた。
sns20092923.jpg
十日市場の田圃では稲刈り中。
脱穀して藁を束ねて後ろへポイっと排出する。わらを束ねて立てる人達。
sns20092924.jpg
いぶき野の田圃の周りにぐるりと彼岸花が生えていた。
sns20092925.jpg
うーん、草が邪魔。
sns20092926.jpg
恩田町の田圃
sns20092927.jpg
カラスは何を啄んでいるのだろう。
sns20092928.jpg
この写真を撮ろうと構えていたら
sns20092929.jpg
猫がやって来て前輪にスリスリ、お前やめれ、ホイールが動いて自転車がコケるじゃないか。
sns20092930.jpg
春にいつも河津桜を撮ってる小田急線のガード下は彼岸花のスポットでもあった。
sns20092931.jpg

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/56911952

走行時間 4h07m(行動時間 6h24m)
走行距離 71.55km
平均速度 17.3km/h
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。