SSブログ

ご近所の銀杏チェック [eBikeポタ]

先ずは華嚴院の銀杏をチェックしようと大蔵橋から鶴見川沿いの道に入ってビックリ。
陽光桜が無くなっている!
sns20111501.jpg
何時伐採されたんだろう。
sns20111502.jpg
sns20111503.jpg
来年からもうこの景色は見られないのか、寂しい。
sns20031701.jpg
sns20031702.jpg
参道橋の一つ上流の本村橋辺りから華嚴院の銀杏が見えるのだが、、、、
いつの間にか家が建ちはじめている。
sns20111504.jpg
7月30日に小山田神社経由でジェラートを食べに行った以来、3カ月半鶴見川上流部にご無沙汰していたのか。
銀杏を撮る時はいつもこのポイントでしたけどね。
sns20111505.jpg
まだ色づき始めたと言う感じですねえ。
sns20111506.jpg
あそこに家が建つと山肌がチョット隠されるなあ。
sns20111507.jpg
境内に行って見ました。
sns20111508.jpg
丸山橋を渡りぼたん園側の丘から
sns20111509.jpg
華嚴院の銀杏を撮ってみました。上の方から黄葉しています。
sns20111510.jpg
ぼたん園の入口辺り
sns20111511.jpg
七国山ファーマーズセンターの前を通り野津田薬師堂の銀杏へ
全く黄葉していません。ここの銀杏は何時も遅いのです。
sns20111512.jpg
薬師池公園の裏を回って、金井一丁目に降ります。
団地いちょう通りの銀杏並木。
sns20111513.jpg
金井の尾根筋を走っていたら、金井代官山尾根緑地という見晴らしの良い場所を見つけた。
sns20111514.jpg
あいにくの天気なのでほとんど遠望出来なかったが、クリアな時にまた来て見よう。
sns20111515.jpg
一旦降って、大倉山の丘に登る。
縁覚寺精舎の前の楓
sns20111516.jpg
鶴見川に降り慶性寺の坂を登り、鶴川第二中学へ降る。
路地に自転車停めて写真撮ってたら、路地に入ろうとする車がいたので慌てて自転車をどけた。
sns20111517.jpg
この先は学校の裏門にしか行けないってことは、中学の先生か職員だね。
広袴公園にとうちゃこ。
sns20111518.jpg
あえて坂ばかり走ってみた。
たった16㎞足らずで獲得標高225mでバッテリー消費16%。

今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/59094611

走行時間 1h03m(行動時間 1h31m)
走行距離 15.96km
平均速度 15.2km/h
バッテリー消費 16%
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。