SSブログ

コーヒー豆買いポタ08 [eBikeポタコーヒー豆買い]

sns21102605.jpg
自転車で豆買いに行くのは2ヵ月ぶりだ。
雨だったり、焼き上がりが夕方だったりで車で行っていた。
2ヵ月前は外気温37度なんていってたが、すっかり秋です。
スタートはいつもの広袴公園。セコイアの葉が黄色味を帯びている。
sns21102601.jpg
田圃はすっかり片付いている。
sns21102602.jpg
真光寺川を降っていると、チィー、キキキキと聞き覚えのある鳴き声が
お、居るのか?
自転車を停めて、後ろを振り返ると10mぐらい上流の梯子の一番下に居た。
小魚と言うにはちょっとデカイ魚をくわえていた。
カメラを取出し5m程近付いてカメラを構えたらもう居なかった。
相変わらず臆病な奴だなあ。
sns21102603.jpg
2,30m程降ったらまた鳴き声が聞こえたので停まって探すと
こんな所に居た。また近づくと直ぐに逃げた。
sns21102604.jpg
こんな事やってる場合じゃない。
出発が遅れたから急いでイカネバの娘。
なので寺家ふるさと村は通らずに鶴見川をひたすら降ります。
上谷本町の畑にコスモスの残骸を撮り。
sns21102605.jpg
天気良くて空気は澄んでるけど丹沢山塊の雲が邪魔して富士山見えない。
sns21102606.jpg
予想通り川向橋の下は昨夜の雨で水溜りが出来ている。
sns21102607.jpg
おお、ほとんどクレーン無くなってるなあ。
sns21102608.jpg
おや?こっち側にも何か建つのか?
sns21102609.jpg
地下鉄新羽車両基地を回り込み北上すると向い風だ、河川敷に降りよう。
降りても向い風の強さは変わらんかった。

また「かきちゃんぽん」の季節になったので8カ月ぶりにアピタテラス横浜綱島店のフードコートに寄る。
sns21102610.jpg
コーヒーショップに到着、マスク着用しても汗は出ない笑
コーヒーを1杯飲んで帰ります。
新横浜公園の駐車場は自転車入るなとの標示が出ていたので押して歩く。
恩田川沿いに入ってすぐの所にあるコスモスの残骸を撮る。
sns21102611.jpg
このまま恩田川を遡るか、鶴見川に変えるか少し悩む。
時間が遅いから鶴見川に変えたので、日没前に帰り着きましたとさ。


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/77635904

走行時間 3h18m(行動時間 4h44m)
走行距離 66.31km
平均速度 20.1km/h
獲得標高 337m
バッテリー消費 31%
タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。